Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
お知らせ ※2017/07/09 23:15更新
【通販カート運用状況】
Floriental@通販……通販受付中
Floriental@BOOTH……通販受付中

【最新イベント参加】
現在のところFF5バツファリで申し込んでいます。
◆2015年12月30日(水曜日)
コミックマーケット89/東京ビッグサイト 東3ホール エ-14b
◆2016年5月1日(日曜日)
COMIC1☆10/東京ビッグサイト 東4ホール ぬ-12a
◆2016年5月4日(水曜日)
SUPER COMIC CITY25 day2/東京ビッグサイト 東1ホール タ-37a
◆2016年8月13日(土曜日)
コミックマーケット90・2日目/東京ビッグサイト 東2ホール Z-05b
◆2016年12月29日(木曜日)
コミックマーケット91・1日目/東京ビッグサイト 東5ホール ネ-20b
◆2017年5月4日(木曜日)
SUPER COMIC CITY25 day2/東京ビッグサイト 東7ホール P-46b(欠席)
◆2017年8月11日(金曜日)
コミックマーケット92・1日目/東京ビッグサイト 東5ホール パ-19b

【インフォメーションペーパー・バックナンバー】
2011年12月29日にリニューアルしたものからPDF形式でお読み頂けます。 【一覧】

【アンケート実施中】
小説版FF5本編三部作・改訂版アンケート / pixiv

【森宮の探し物@同人誌】
『オタクとフォント』01号
KKITT出版部様が2011年の冬コミ(C81)にて発行された同人誌です。
諸事情でこの号だけ入手しそびれてしまいました。
ライセンスなどの問題でDL販売不可能とのことでしたので、譲って下さる方いらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。


【各種連絡用・非公開コメント推奨】
当方からの返信がない場合などにお使い下さい。
http://floriental.blog52.fc2.com/blog-entry-224.html

【各種連絡用・非公開コメント推奨】
当方からの返信がない場合などにお使い下さい。
管理者にだけ表示を許可する非公開コメント欄にチェックを入れることを推奨します。

夏のお知らせ色々
しばらく放置状態で申し訳ないです
各方面のお知らせを、ちょっとまとめてアップ。


【夏コミ】
1日目にTOMCATさんのスペースで委託&売り子させて頂きます。
委託物などの詳細は後日改めてお知らせします。


【冬コミ申込】
申込予定ほぼ確定です。冬コミ申込が終わるまでが夏コミw
スペースを頂けたら『丘の上の小さな太陽 ver.2011』を発行する方向です。
(久し振りにイベント参加したノリと勢いで作ったあのアンケート、「回答者が来ればラッキー」程度に思ってたけど、なんかそろそろ羞恥プレイ入ってきた(^^; ひっそり記事ごと消して、別の形で再アップするかも)

※売り子さん随時募集してます。もう本当に掛け値なしでマトモなお礼ができなくなっていますが、それでもよろしければご連絡下さいませ。
(20歳以上で、できれば面識のある方orメールや手紙を交わしたことのある方)


【通販再開】
身内事の関係で、パソコンのメンテナンスを含めて当初の予定から大幅に遅れています。
大変申し訳ないのですが、再開の見通しが立ってから告知します。


【チャリティー】
ダウンロードショップ経由で5月分の売上を頂いていますが、夏コミ明けに送金予定です。
※今回の送付先は検討中。


【森宮の体重】
2010年2月に森宮かつてない数値をマークしてから、約16kg減らしましたw
MAXで約30kg増えてたんで、大体折り返し地点ですな。
ゴールデンウィークには入らなかったGパンが穿けるようになってる~♪


【今年の1月上旬に電話連絡を差し上げた方々へ】
例の話ですが、今年中には何とかしたいと考えております。
(再編集できる手段をうっかり見つけてしまったので手直し中です)
ブログ、FC2に出戻り状態
ちょうど1年前から本家ブログとしてWordPressを使っていましたが、操作関連で不都合な点が出ているので、メンテナンスができる状態になるまで、ミラー扱いされていたこちらのブログをメインで使用します。
WordPressのメンテナンスですが、仕様の問題で、どうにもできない部分がある可能性も高いのですが……。

ブログに直接ブックマークされている方は、大変お手数ですが変更などをお願いします。
Florientalのサイト内でのリンクは順次修正していきます。


WordPressで気になった、最大の点。

【携帯から編集とか出来ない!】

いや、可能にするプラグイン入れて、確かに動いたはずなんだけど。
そもそもパソコンからしか更新しないから、先日まで気づかなかったんだけど。

ある日、ふと思いついて携帯からログインしようとしたら……エラーしか返ってきませんでした。IDもPASSも合ってるのに。でもメール投稿はできるみたい。

けど携帯から編集できないと、何かのときに不便なんですよね。

あと、ある日いきなり絵文字の入力が全くできなくなりました。
絵文字を多用するほうじゃないんで実害はあんまりないんですけど……けっこーちまちま頑張って登録したんだけどなぁ……。


あ、こっちのブログを実質上の本家に戻すに当たって、記事の幅を広げてみたり、携帯でもweb拍手が表示されるようにしてみたりしました。(まだ試行錯誤中)
ただ、現行のweb拍手がどこまで携帯に対応できるのかは不明ですけど。
FC2の拍手を使う、という手段もあったけど、いま使ってるヤツが結構便利だし。
……まぁ、本当に返信が必要なご用件のある方は、メールフォームをお使い下さいませ。
私信@1月9日~10日頃にお電話を差し上げた方々
お話しした例の件ですが、2月初頭に、かなり使えそうなソフトをフリーでうっかり見つけてしまったため、再編集をかけてから公開する方向で進めています。
……リテイクに次ぐリテイクで、公開予定時期が遅れまくっていますが……(^^;

公開後、また個別にご連絡致しますので、いましばらくお待ち下さいませ。
見つかりました!【森宮の探し物@謎の曲】
しばらく放置していてゴメンナサイ。
体調的には、あまり無理はできないけど、もう車椅子も杖も必要としないほど回復しました。
ただメンタル面がちょっと……なんで、しばらく小説は書けそうにないです。
あと、4月に行ってきた宮城の旅行記は、なんかもうネタ的に古くなってる気が
……まあ未だに細かいことまで割と憶えてるから、気が向いたら書くかも。
写真いっぱい撮ったし。ムービーも撮ったし。


さてさて。
かねてより探していた謎の曲ですが、2010年7月5日22時に頂いたweb拍手で教えて下さった方がいました。
YouTubeで検索したところ、見事に私が長年探し続けていた曲でした。

アーティスト名:Andreas Vollenweider
アルバム名:Book of Roses
曲名:1曲目『La Strega』、2曲目『The Grand ball Of Duljas』
アルバム発売年:1992年(16曲収録)、2006年(19曲収録)

教えて下さった方、本当にありがとうございます。
お名前も連絡先もなかったので、このお礼を文字でしか伝えられないのが歯痒いです。
CDはこれから買います。
ボーナストラック付きのCDを狙ってたんですけど「流通在庫を含め卸にも入荷なし」の状態な連絡がきて結構へこみましたorz
……Amazonで1992年盤を買うか2006年盤を買うかで悩み中。

アップした動画や公開捜査情報は、CDが手元に届くまで、とりあえずそのままにしておきます。
公開捜査@謎の曲

【YouTube - 森宮の探し物@謎の曲】

タイトルも作者も全く不明で、10年以上探している曲です。
民族音楽的な雰囲気が私のツボに入りました。
色々と問題があるのは承知の上で詳細を求めています。
少しでも手がかりになる情報がありましたらお知らせ下さいませ。


【これまでに入っている情報】

◎中国音階ですが古典的演奏法ではないので50年ぐらい前の音質だと思われます。
◎中国の映画でオーケストラと競演しているので、最近の中国映画ではなく日本統治時代の満州映画ではないかと思われます。


【見つかりました!】
2010年7月5日22時に頂いたweb拍手で教えて下さった方がいました。
※続きは2010年8月17日のブログ記事にて。
WordPressに移行!
本日をもちまして、このブログは下記のブログのミラーブログとなります。

http://www.floriental.net/wp/

……データふっとんだときの(主にふっとばしたときのw)予防策だったりして(^^;)

ブックマークをしていらっしゃる方は、お手数ですがタイトル等の変更をお願い致します。
ついったー
http://twitter.com/hiro315
(ぺたり)

呟き少ないけどね……
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.