Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
夏コミ(C92)情報
またもやギリギリになってしまったのでツイート貼付の手抜きですが……(^^;




【コミケWebカタログ】
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13319883

※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※毎度のことながらワンオペです。スペースを留守にすることがあります。
※Twitterが一番情報更新早いです http://twitter.com/hiro315

BOOTHはじめました。(冷やしに非ズ)



【Floriental@BOOTH】
あまりの暑さで引きこもり、素材流用した画像作成と諸々の設定を一気に仕上げたので、FC2カートと並行してBOOTHオープンです。
ネーミングに芸がないのも暑さのせい。きっとたぶん。

さて……夏コミ合わせの新刊を頑張ろう……(冷やし中華が食べたくなった森宮)

森宮、やれば出来る子。



処理が追いついてない郵便振替は完全に後回し、同行他支店宛手数料いまのところ無料な三菱東京UFJ銀行一択、ネットバンキング普及で上手く使えば振込手数料不要になる道が増えた今日この頃。

FC2カートが随分と便利になって、送料設定の「範囲別送料用加算数値」という項目に本の厚さを入力、一番ネックになる厚みで送料自動計算できるよう設定。ウチの在庫全種を各1冊ずつ買ったとしても2kgに満たないし。

これまでの傾向から、地味に需要のあった着払ゆうパックを活かしつつ(ゆうパックだと30kgまでサイズ別の地域別料金なんで、ぶっちゃけ可能な限り梱包を頑丈にしてる)、クリックポストをメインにサブでレターパックプラスの算段を「運用しながら臨機応変にやってみるかー」と。

……最初どこから手をつければいいのか頭を抱えたけど、波に乗ったら早かった。
理性が必要な設定確認作業を優先、本日の〆として作品傾向分布図のアホ度を高めてみた。
去年からこっち、アホPOP作るのに命かけてる気がするけれど、視認性は文章ダラダラより悪くないからイベントのスペース展示に流用するつもり満々。

森宮、やれば出来る子だけど、流石に寄る年波には勝てない。
自力でベッドに横になれるうちに寝よう。(その程度の無茶やらかした年寄りの冷や水)

近況報告
発行物の傾向一覧的な何か。

……通販カート再開準備してたら何故か凄まじくアホなもの作っていましたが……(たぶん現実逃避)
配色のコンセプトは「頭がイカれてる末期のジャンキー」だったけど、まだ病院送りには甘い気がする。

「寄る年波には勝てねぇなー」と時々キッツイ体調不良に見舞われたりしてますが、うっかり完徹してアホやる元気はまだ残ってますw

2014年からストップしていた自家通販カートの正式再開見込みが立ちましたのでお知らせ致します。
明日、2017年6月30日。目標再開時刻12時~13時。
【Floriental@通販】
FC2カートの機能がいつの間にか随分と充実していたので、以前よりも連絡等の回数を減らせて便利かもしれません。
……設定をミスると手間が増えるトラップありますが……(^^;


時期的に、夏コミ情報を簡単に。
◆2017年8月11日(金曜日)
コミックマーケット92・1日目/東京ビッグサイト 東5ホール パ-19b

新刊は、またもや予定を大幅に変更、小説が間に合えば「ファリスvsブラジャー」ネタというファリスのバスト補整戦記(巻末付録にグラマーサイズのブラジャーレビュー的な何か。主に血統上の理由で森宮の乳は無駄にでかい)、力尽きてたら冬に引き続きレシピ本かレシピペーパーを持っていきます。今夏のレシピはダイエットメニューの予感。


森宮@夏コミまでにあと5kg落としたい腰と膝がヤバい美容目的より切実なお年頃につき加齢肉のばかー!

冬コミ(C91)情報
ギリギリになってしまったのでツイート貼付の手抜きですが……(^^;

コミックマーケット91・1日目/東京ビッグサイト
東5ホール ネ-20b
Floriental(フロリエンタル)




【コミケWebカタログ】
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13006305/

※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※毎度のことながらワンオペです。スペースを留守にすることがあります。
※たぶんTwitterが一番情報早いかもです http://twitter.com/hiro315

同人活動的な意味での現状羅列・2016夏



























……まあ、大体こんなトコです。
(アフターC90が未だに続いている森宮・ポケGO始めました)

夏コミ(C90)情報・総合 ※08/11 12:00更新
(掲載開始:2016/08/03 06:45 最終更新:2016/08/11 12:00)

夏コミ(C90)サークルカット 【C90 お品書き・1】 【C90 お品書き・2】 『LOVERS』シリーズ時系列表(2016/08/13現在)
C90新刊フライヤー(もどき)
コミックマーケット90・2日目/東京ビッグサイト
2016年8月13日(土曜日) 東2 Z-05b
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/12736881/


【新刊】
『LOVERS SS a la carte ~20160813~』表紙
『LOVERS SS a la carte ~20160813~』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。
詳細はpixivにて。
(A5・32ページ・自宅プリント)
予定価格:300円


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。

『LOVERS SS a la carte ~2016GW~』 2016年05月01日発行/A5・20P・200円 ※18禁
『LOVERS SS toy box II』 2015年12月30日発行/A5・44P・400円 ※18禁
『LOVERS SS toy box I』 2015年08月14日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『LOVERS SS a la carte ~20141229~』 2014年12月29日発行/A5・36P・300円 ※18禁
『LOVERS SS a la carte ~20140815~』 2014年08月15日発行/A5・16P・100円 ※18禁
『LOVERS SS special ~準備号~』 2013年12月30日発行/A5・36P・300円 ※18禁
『LOVERS SS mini 4』 2013年08月12日発行/A5・92P・700円 ※18禁
『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【森宮スペース不在時の対応】
売り子さんナシのイベント参加がデフォルトになっているので、森宮の戻り時間の詳細などを会場で知りたい方のために、Skype通話を利用します。
不在時にSkype名などを記載したプレートを置いておきますので、お気軽にご利用下さい。
イベント当日の通話許可設定は「誰でも(すべてのSkypeユーザー)」にしておきます。
(現時点でのスペース不在予定時間:10時~11時)

うちのバツファリ、というかED後。
ゲーム上のED、ファリスが王女やりながら、時々抜け出してアジトに行ってた模様。
バッツは流浪の民を再開。
話の展開次第では、バツファリでもバッツに流浪生活させるの可能。

問題はファリス。
ゲーム上のEDの状況って、真面目に考えると説明がつけづらい。
1.海賊ファリスのテリトリーだった内海、第3世界で大半が陸地と化した。アジトから海に出られなくなってる。
2.王女=海賊。これ普通に考えると「王女が略奪行為で生計を立てていた」になるから外聞がよろしくない。もし正当化するなら、それなりの設定を組み立てないと説明がつけられない。
……真面目に考えたら負けのような気もするけど、シリアスなストーリーもの書くなら不可避。

もし今スクエニが完全新作としてFF5を出してたら、これでもか!ってくらい大量の設定が公式で詰め込まれてアルティマニア読め!になるだろうね。
物語自体、結構大きいし。次元のはざまに封じてた「無」って、あれ無茶苦茶壮大な規模の結界術じゃないか?
必然的にファリスの矛盾も公式で解消してくれると読んだ。

初出の時代の違いだよねぇ。FF7で決定的に変わったし。当時カクカクポリゴン不評でフルボッコだったのに、いざ発売したら大人気タイトル、直後の個人主催FFオンリーが伝説化した現場を見たサークルここに残存。

まぁ、公式設定なにそれ美味しいの妄想が飛び交う同人界、絶対的正解なんてないんだから、2016年の夏コミも妄想ストリップに勤しむか。
……1週間後の今頃って、サークルスペースに座ってるんだよね……さっさと準備を完了させよう……。
(昨日はコミケ期間中の必要物資調達と自宅用戦闘準備食カレー作ってた人)
(30日に初稿アップさせてから、作業の優先度の関係で、やっとこれから赤入れ)

そのオタク、短期決戦型につき。
最終チェックのため、てっぺん越えたが、2年半ほど放置状態だった通販カートを実質的に棚卸完了から2日で再開。

サイトのトップページ、前は携帯向けサイトに自動転送するプログラム置いといたけど、サイト改装の下準備を兼ねて普通のhtmlを仮置き。他にも色々と少し直した。その傍らで何事か色々とチェックしてたり。

……この短期集中のノリ、この2年半でさらに己を一人ドMプレイに追い込んでるよなぁ……。

まあ、そんなこんなで、自家通販受付を期間限定で行います。
2016年7月14日~31日13時まで(予定)

【Floriental@通販】
http://floriental.cart.fc2.com/


とりあえず、軽く食べてオヤスミナサイします。


夏コミ配置&近況の報告
◆2016年8月13日(土曜日)
コミックマーケット90・2日目/東京ビッグサイト 東2ホール Z-05b

今回の新刊も相変わらずバツファリ18禁シリーズの新作ですが、誕生日にクルルさんに脅されたので、問題解決役として出てくる予定ですw
……これから書きます。脳内プロットを明文化してから。
つかバッツとファリスがえらい勢いで宅内鬼ごっこ……これ手書きでいいから間取り図を作ったほうがいいわ。
(小学生の頃に新聞折り込み広告参考にしながら住みたい家の間取り図作成が趣味だった人)

GWイベント後、部屋の大幅な模様替えをやって一段落。椅子もゆったりしたハイバックチェアに買い替えたぞー!
ロッキングと固定がある割にキャスター幅が省スペース。これで送料込10,980円はお買い得の予算内。
……問題は、書類整理が全く追いついてない。重要書類だけは整理したけど。いいです。夏コミ当日に死にたくないから後回し。

で、かねてより問題の自家通販。


BOOTH使うかどうか悩み中。件数増えたらBOOTH通したほうが楽だと思うんですけど、とりあえず現行のFC2カートで様子見します。

ところで、最近作ってるクッキーのオリジナルレシピの需要あります?
バター使わずサラダ油。
……クッキーって、よっぽどドアホな配合しない限り、普通に食えるモンになるんですけど。

copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
