Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
食事療法(?)してみる。
車椅子生活による慢性的運動不足のせいか、激太りしてしまった森宮。
でも最近は、ゆっくりとしたペースなら駅まで徒歩で往復できるようになりました。(片道約1km)
そのおかげか、かかりつけの女医さんに「少し痩せた?」って言われたし。
……筋肉つきやすいタイプだし、締まったのかしら?

だがしかし。
去年の今頃なら穿けてたGパンを再び余裕で穿けるようになるまでは、森宮は絶対納得しないのだ! 加齢差っ引いても、まだまだイケるはず! つーかこのままじゃマジで着れる服がないという非常事態宣言にっ!!

──とはいえ、未だ身体がガタついてるのは確かなので、散歩くらいしかできないのが辛いところ。
一応、夕食は早めに食べて翌朝まで絶対何も食べない……とか、30分は半身浴する……とか、地味に頑張ってるけど。
間食は滅多にしないけど。食べてもクッキー1~2枚くらいかな。
毎朝の体重測定をグラフにすると、ゆるやか~に下降線いってるけど。

そんな折。というか昨日。
寿命をのばすワザ百科 30日でやせる4大ダイエットSP】をチェックしてたら、自分的に気楽に続けられそうなものを見つけました。


「黒豆ダイエット」

【方法】
1日70gの黒豆を摂取する。
※70g以上の摂取はおやめください。

【作り方】
(1)黒豆を一晩、水に浸しふやかします。
 (水の量は基本黒豆の倍入れてください)
(2)ふやかした黒豆を15分ほど蒸して完成です。
 (黒豆によって蒸す時間差があります)

ポイント:食物繊維
■黒豆の食物繊維は胃に長く留まり、満腹感が持続し食欲を抑制してくれます。

【補足情報】
便通がよくなり、便秘改善にもなります。
1日の黒豆摂取量目安は乾燥黒豆70gです。
※70g以上の黒豆の摂取はお腹を下す恐れがありますのでおやめください。
※腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、行なってください。


「朝スープカレーダイエット」

ポイント1:ウコンの脂肪分解
■カレーに含まれる色素成分のクルクミンには脂肪燃焼効果があります。

ポイント2:スパイスのデットクス効果
■ジンジャー:体温上昇・代謝をよくする
■ブラックペッパー:消化を促進し脂肪の減少
■クローブ:胃を温める効果

【補足情報】
朝にカレーを食べることによって脳の交感神経が高まります。
実際アメリカとインドのアルツハイマー発生率をしらべてもカレーを主に食べるインドはアメリカより4分の1の発生率ということがわかっています。
≪アメリカ医学協会≫

(番組HPより引用)


朝のカレーは1食レトルトパックを無脂肪乳でのばしてスープっぽくしてもOKかな~とか、結構ゆる~い感じでw (だって寝起きにちまちま作るのめんどーなんだもん)
ちょうどカレーが切れてたから、「水煮の黒豆と一緒に買って、んで黒豆カレーなんて素敵かも☆」なんぞと思いつつ、夕方近所のリヴィンに行ったらば。
……黒豆、ことごとく売り切れてましたwww
みんな考えるコトは一緒だな~。

まあ、一過性のブームだろうし、美肌効果も期待できるらしい黒豆は積極的に食べたいところだから、隙を狙って買いに走りますw

……30日なんて短期じゃなくてもいいから、お願いですからいままでよりは体重減少率が上がりますように……(‐人‐)ナムナム
(2年前のダイエット時、結構な食事制限をしても、全然痩せなかった。食事バランスに問題があったと思われる)
春眠~
あったかくなった途端、森宮は猛烈な睡魔に襲われてます
15時間とか普通に眠り続けるし。

今日は病院があったから、なんとか起きてられたけど。

「春眠 暁を覚えず」を地でいってます。

……ダメ人間街道まっしぐら?w


通販事務連絡
本日、通販の発送を行いました。
受付分の総てに入金確認が取れています。
現在、未処理分はありません。
今日は誕生日
20100315ラミータより

お昼にママさんとピザ食べて。
満腹で眠くなったから、しこたま眠って。
夕食代わりにおひとりさまサイズのプチデコレーションケーキ食べて。

……ダイエット?
今日は特別にお休みですw

何年ぶりかで明るい気分の誕生日でした♪
綺麗なお部屋は好きですか?
もちろん大好きです

月曜日から木曜日にかけて、大掃除をしました。
一年分の不要物をごっそり処分しました。
なんかもぉ腐海の森から人里に、一気に変化した感じw

昨日と今日は、綺麗になった部屋の心地よさ&疲労で爆睡。
あと、どっかでひねったらしくて手首が痛いから、ゆっくり休息を。

細かい整理は残ってるけど、とりあえずくつろげる空間になったから良しとしようw
公開捜査@謎の曲

【YouTube - 森宮の探し物@謎の曲】

タイトルも作者も全く不明で、10年以上探している曲です。
民族音楽的な雰囲気が私のツボに入りました。
色々と問題があるのは承知の上で詳細を求めています。
少しでも手がかりになる情報がありましたらお知らせ下さいませ。


【これまでに入っている情報】

◎中国音階ですが古典的演奏法ではないので50年ぐらい前の音質だと思われます。
◎中国の映画でオーケストラと競演しているので、最近の中国映画ではなく日本統治時代の満州映画ではないかと思われます。


【見つかりました!】
2010年7月5日22時に頂いたweb拍手で教えて下さった方がいました。
※続きは2010年8月17日のブログ記事にて。
終わった~♪
Florientalのオンライン環境、スタイルシートの微調整とか残してるけど、とりあえず終わった~
前の掲示板は1年分の(!)スパムをガンガン削除してサーバから爽やかに消したし、リンク切れのサイトも削除した上に(クマリのサイトが無くなってたのはメチャメチャ哀しいけど)最近よく遊びに行くサイトを登録して~♪


……えーと。
オンライン小説の新作アップは、しばらく出来ないと思います。
今は心身のリハビリと共に【書くこと】のリハビリも必要なので、当分の間はブログの更新だけになりそうです。
本当に申し訳ないと思っているのですが、詳しい事情を説明できるようになるまで、少し時間を下さい。
(──と書いておきながら、二日でオンライン環境を修正したよーに、ある日いきなり復活する可能性も否めない森宮だったりしますケドw)
WordPressに移行!
本日をもちまして、このブログは下記のブログのミラーブログとなります。

http://www.floriental.net/wp/

……データふっとんだときの(主にふっとばしたときのw)予防策だったりして(^^;)

ブックマークをしていらっしゃる方は、お手数ですがタイトル等の変更をお願い致します。
ひなまつり
といえば雛人形。
私の雛人形は、初節句のときにママさんが買ったもので、

雛人形

──こんな感じ。
携帯するには便利ですw
狭い我が家にもぴったりw
ベッドの宮にも置けちゃいますw


……豪華七段飾りに憧れてたさ……
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.