Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
「待つ」のも良策かな?
松の内も明けないうちから修羅場って前倒しで準備を進めてきたけど、実に森宮らしく、やっぱり色々事情が積み重なって、当初の予定から1~2週間遅れになる雲行き。

加えて、我が家にロクな機材(+資金w)がないせいで、3日間延々と悩み続けてもまだ選択できないことがあるし。
(いっそのこと、アレは最初からやり直そうかしら?)

一応、情報はこまめにチェックしといて、急いだほうが良さげなものは速攻で手を打つけど。

午前中に問い合わせをかけたお陰で、ちょっと悶々としてた件にひとまず決着がついた。
(でも夜明け前に目が醒めて、その勢いで集計して送ったデータ部分が、まるっとロストしてたのにはナチュラルにへこめたケド。文章のみの通信って、メールよりもFAX+TELのほうが、実は安全確実なんじゃなかろーか?)

それにしても、ここ3週間強のA4用紙とトナーの消耗が激しい激しい。
体感的に、光の速さで消えてゆく~(^^;
森宮は、根本的にはアナログ人間なので、パソコンのモニタ上での確認だけではなく、紙にプリントアウトしたものをじっくり読まないと落ち着かないというか。(まあ、ものにもよるけど、熟考を要するものは必ずプリントアウト)

しかし、流石に慢性的な疲れが出てきたな~。
小説書いてるときの修羅場ならナチュラルハイになってるから(w)まだマシなんだけど、今回の修羅場は事務的な側面が大きいし比較的冷静だしな~。
個人的には、今度受ける分析的検査のときに、ゾンビ状態になってて欲しくないなぁとか思う今日この頃。(どうしてもやらなきゃいけないことで、でも完全に客観的なデータを得て、それに掴まりながらでないと、とてもじゃないけど耐えられない件がある)
まぁ前日にいきなり電話が来ることはないだろーから、なんとか上手く調整しよう。

今夜は夕食のあとに、ふと気づいたら2時間くらい爆睡してたんで、まだあんまり眠くない。
でも3日間悩んでるヤツをもう一度だけ確認したら、ちゃんと寝ようっと。
身体のためにはもちろんのこと、お肌のためにもよろしくないし、ね。


……と、色々書き連ねて思ったこと。
状況整理と確認のためには、やっぱり文章に起こすのが一番ですな。特に物書きは。
そんな感じで、水面下の動きをちょこっと出した森宮の、寒中の夜……(もうじき立春だな~)
通販事務連絡(一時停止)
棚卸し等の作業のため、通販受付を一時停止します。
再開は2011年1月末を予定しております。
ナチュラルに死ねた~
修羅場、とりあえず一段落。
でもちょっと問題が発生してるし、他にも作業することあるから、束の間の休息でしたな。(←過去形w)

しかし、プロの方って本当に仕事が速い。
まぁそれで御飯食べてるんだから、当然といえば当然なんだけど。
……でも可能な限り、見習いたいな~。

さて。これから新たな修羅場が始まるぞ、と。
森宮、何故か修羅場ってる。
松の内も明けないうちから、ホントなにやってるんでしょうねぇ(^^;

こんな時間まで起きてるのって、身体のためにはよろしくないと重々承知しているのですが、文章作成の良い波が来ているときに一気に書いてしまいたいので……。

──といっても、すみません、小説を書いているのではないのです。

近日中に、今の森宮が修羅場っている理由をお知らせ致します。
一部の方には嬉しいお知らせかもしれません。

ではでは!
あけましておめでとうございます
旧年中は(それ以前も)大変なご迷惑やお世話などをおかけし、申し訳ありませんでした。

大晦日の夜に、ある方から厳しいお叱りを頂いて、激しい自己嫌悪に陥ったりもしましたが、帰宅後の新年を迎える前に、
「お叱りを頂けるのは、私にまだ可能性が残っていると、信じて下さっているから」
……と、お叱りを前向きに受け留められるようになっていました。

もう少し気持ちを落ち着けてから、改めて我が身を振り返り、深く反省し、改善に努めます。


冬コミお疲れさまでした。
私は今回もスタッフ参加者として、設営日を含めて4日間会場に居ました。
1日目の午後に時間をもらって、FF5サークルの方々にご挨拶回りに行ったのですが……すみません、森宮、薬の飲み方を間違えた結果、変なテンションでご挨拶回りをしてしまいました。
次にお会いできる機会までに、お許しを頂ければ幸いです。


今日の昼間、母と氏神様の神社に初詣に行ってきました。4列で約1時間待ち(^^;
今年の御守りは「初心忘るべからず」という意味を籠めて白いものを選択。
おみくじは小吉でした。
……でも、ここの神社のって、漢詩を引用したり古典的な文章だったりで、読み解くのがちょっと難しい。勉強になるけど。
2011年の御守り 2011年のおみくじ


今年もよろしくお願い致します。
……引きこもり同人状態を解消するべく、可能な範囲で動く予定ですよ~(^^)/
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.