Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
聖飢魔II
TSUTAYAの更新のついでに、ベスト版の『入門教典』をレンタル。
で、聴いてたら、バツファリ18禁ネタが浮かんだw
……いや、デーモン小暮閣下の声って、初めて聴いたときから色っぽいとか(えっちくさいとか)思ってたし。

けど浮かんだネタって、『外伝3』のシチュエーションなんだよなぁ。
『小説版FF5』シリーズで18禁シーンをモロに出すのはタブーと自分で制限かけてるし。
(あ、『外伝2』でレクシェリーナの話を書くときどうしよう。彼女、結構艶っぽい状況に置かれてるしねぇ)
……まぁアレンジして流用という素敵な手段があるか。

映画『陽炎』の主題歌でもある『赤い玉の伝説』。
『小説版FF5』設定では、ファリスのイメージ曲でもあります。
歌詞の内容や『陽炎』のワンシーンからパクって…もとい、本歌取り的なことをして、組み立てた場面もあるし。
(さて、それはどこでしょう?)
盛岡行きの収穫
ただいま(ちょいと疲れた感じで)帰りの新幹線の中。
なんだかんだで少々ハードなスケジュールでしたからw

さて今回の収穫。

◎昨日、盛岡市内の病院に着いたとき、今にも息絶えそうな雰囲気だったおばあちゃんが、叔母ちゃんと私で入浴介助したり雑談とかしてるうちに、なんか段々と元気になっていきました。
腰の曲がり具合、最初見たとき90度くらいだったのが、昨日のうちに45度くらいまで回復。
……初孫パワー?w

◎IBC岩手放送と岩手日報。チャリティー始めた身としては、結構大きな収穫。
東京で得られる情報と、実際に見聞きしたローカル報道では、やっぱり温度差がありますね。
とりあえず今日の岩手日報を買っておきました。
あとは帰ってから(他県も含めて)ネットでチェック。


盛岡駅からバス1本(叔母ちゃんの話によると1時間くらい?)で小岩井農場に行けることが判ったので、次の盛岡行きの機会には、ちょいとソフトクリームを食べに行きたいな~♪(最高レベルで美味しいのです☆)
あと、おばあちゃん退院したら、二戸に、ひいおばあちゃんとおじいちゃんのお墓参りも行きたい。
盛岡から花輪線に乗り換えたのち最寄り駅からバスに揺られ、さらに親戚に車をお願いすることになるんだけど。
……なんとかお金を工面しなきゃな~
盛岡行き新幹線の始発・乗車中
昨夜、21時半近くに観劇から帰宅して、大至急で一件メール書いたり風呂入ったり、万が一のサバイバル前提の旅仕度したり。

盛岡の叔母ちゃんから留守番が入ってる事に気付いたのは23時頃。

「電話ちょうだい~」

……すみません、軽くプチっとキレました。
西武線の始発に乗るのと、朝の仕度もあるんで3時起きは確定してたもんだから、先に叔母ちゃんに言っておいたんですよね。

「15日の夜、劇を見に行くから、帰りが遅くなるよ~」と。

……だから事前に電話で念入りに打ち合わせしといたのに……

睡眠時間を確保したくて、もぉひたすら殺気立ってたけど、とりあえず念押しの電話入れときました。

「盛岡に着いたら電話するから、叔母ちゃんはそれまで家で待ってて」

……ま、いざとなったら30時間くらい寝なくても平気なんですけどね……今年の年始から、24時間超連続稼働のち短時間爆睡の修羅場、なんかデフォルトになってるし……(辛うじてだけど一睡できて良かった~)

でも結構お疲れ気味なのと、旅行気分味わってやりたくなったんで、東京駅で駅弁買いましたw
(いくら大好き

あ、東北新幹線は全席禁煙になってるんで、無煙タバコ活躍しまくりです。
ZERO STYLE、必須アイテムとして買っといて良かった♪

ついでに、池袋で買った切符、乗車券と特急券が一体型で、一枚で事足りてるので管理が楽でいいや
(まぁ盛岡までは、東京駅での新幹線改札を通る以外は乗り換えないからな~)
森宮の弟@震災当日
さっき、蕨で一人暮らししてる弟が、練馬の我が家に来た。
(おばあちゃんに渡すための御守りを届けに)

んで、軽く雑談してたついでに、なんとなく訊いてみた。

私「あんた、震災当日どこにいたの?」
弟「仕事で幕張」

…………。

幕張ィ!?

地面が液状化するわ道路が渋滞するわ、おまけにガソリン残量ヤバくて、結構大変だったそうな。
(弟の食い意地を把握してる姉は、少なくとも食いっぱぐれる心配はしてなかった)

しかし、てっきり御徒町にいると思ってたから、幕張にいたと知ったときにはマジで驚いた。

……無事で良かったな、弟よ……。
ある意味鬼畜な森宮の母
昨日の夕方までに、盛岡行きの段取りが決まった。
おばあちゃんの体調に大きな変化がなければ、16日早朝の新幹線に乗って、盛岡市内の病院に入院してるおばあちゃんのお見舞い。
市内に住んでるK子叔母ちゃんの家に1泊させてもらって、17日に東京に帰る。
(日帰りキツかったんだよね~。叔母ちゃん、ありがとう~

で、昨夜、ママさんが言った。
「あんた、K子叔母ちゃんの家に泊まる宿代として、『第一部 四つの心』を持って行きなさい」
……森宮、思わずその場で自爆した。ちゅごどーん。

いや、アレの小説部分は(いま読み返すと手直ししたい部分もあるけど)恥ずかしくない。一応、原作を知らない人でも、ファンタジー小説として読める作りになってると思うし。
けど……あとがきが……若さが力一杯にじみまくってて、今年の1月、ダウンロード販売準備中にも自爆したんだよね……。


まぁ「『LOVERS』持って行け」と言われるよりはマシだけど。
つーかアレを持って行けと言われたら、本気で盛岡行きバックレるぞ、私。
40歳を過ぎてから「私、お嫁さんになるの~」とかいう少女的な電話をしてくるK子叔母ちゃんがアレ読むの、絶対普通に無理だから
(親の前で堂々とエロ小説書いてる娘も娘だけど、森宮家には密室的プライベートルームがないので既に開き直ってる。ママさんがどう思ってるかは知らんけど)
東日本大震災・2011年4月分義援金送付完了のご報告
2011年4月24日のFFオンリーから突然始めたチャリティーにご協力を下さった皆様、本当にありがとうございます。
本日2011年5月9日付で、4月分として集まった義援金を岩手県陸前高田市へ送付しました。
以下、詳細などをご報告致します。

2011年4月分の総売上:6,100円
(チャリティー回し10%:610円)
2011年4月分の募金額:1,700円
------------------------------
2011年4月分義援金合計:2,310円

2011年4月24日募金箱・FFオンリー閉会後の会場にて 2011年4月24日の募金額
……次にイベント参加するときは、もっとちゃんとした募金箱を作って持っていきます
(今回はイベント当日の早朝に、洗って乾かしてあったペットボトルに大至急で穴を開けただけだったという……

送付証明の書類。
構成員が私一人のサークルのため、本名の個人名義で行いました。
(セキュリティの都合上、一部消し入れ。“裕”は本名の一字でもあります)
(細かい文字がびっしりと書かれたA4サイズの用紙を振込金受取書として渡されたため、スキャニング後の画像サイズ調整に難儀した結果、携帯からだとサムネイルサイズ以外では見られないかもしれないことをご了承下さいませ)
2011年5月9日義援金送付・岩手県陸前高田市
PDFファイル版はこちら(162KB)

岩手県陸前高田市・受付窓口詳細
(被災者生活支援の“義援金”口座宛てに送付)


スタートを切った直後にパソコンが深刻なトラブルを起こし、通販の対応ができなくなって申し訳ないのですが、再開した際には当サークルらしく「細く長く」続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。
(イベント参加をあまり増やせないのが辛いところですけど)

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

果てなき修羅場
パソコンのOS再インストール作業に入る前にやること。
Florientalとして優先するものは、あとは連休明けの5月9日に、岩手県陸前高田市へ4月に集まった義援金を送付&ご協力者へのブログ上でのご報告。
他はプライベートな諸々をどうにかしなきゃ……な状況。

昨日付で発行部数検討アンケート始めた『丘の上の小さな太陽 ver.2011』ですけど、アレの発行を決めたの4月26日だったりします。
(FFオンリー終了直後。サークル参加の勢いってスゴイw)
今は余震とか落ち着いてるけど、スペース頂けるかどうか以前に「無事に開催されるのか?」状態な今年の冬コミ。
それを踏まえた上でも、かなり前倒しで『丘の上の小さな太陽 ver.2011』の準備してるのって、JASRACが絡んでるからなんですよね。

元々二次創作の同人自体はグレーゾーン。一部、完全に黒いのもあるけど、小難しい話になるから省略。
でもJASRACの管理状況に引っかかるのは確実に黒。
以前、いわゆる『MIDI狩り』があって、かなりの数のMIDIサイトさんが閉鎖や楽曲削除に追い込まれたし。
検索かけて片っ端から調べたら、JASRACの許諾を取らずに『丘の上の小さな太陽 ver.2011』を出すのはマジで怖いと思った。

『丘の上の小さな太陽』を最初に出した1997年当時、非営利の個人である弱小同人サークルがJASRAC管理楽曲の利用許諾申請方法を調べる手段はほぼ皆無だった上、無許諾で歌詞を同人誌に掲載しているサークルさん普通にいたんだよね。

でも今はネットで簡単に調べられるようになったし、個人でも複雑な手続きしなくても申請可能な模様。
(うかつに掲載すると狩られるだろうし。昔と違ってJASRACサイドも調べやすくなってるはずだし)
6日の朝、調べた上で出た疑問をリストアップして、電話で問い合わせの特攻かけてみた。
……なんか、同人に対する反応、割とナチュラルな感じでしたw
このあたりの色々なコト、実際に『丘の上の小さな太陽 ver.2011』を発行したあとで、経過を見ながらまとめてみようかと。

あ、ニコニコ動画とかYouTubeとかの動画サイトは、前に違法配信が続出していた状況に対して、動画サイトの運営側がサイト収入の2%を著作権料として支払うことで落ち着いている模様です。


……落ち着いてないのは森宮の修羅場。
もう今年の年始から(途中休憩はあったけど)次から次へと作業内容が増えてゆくー。
(趣味でやってるから好き好んでの修羅場だけどw)
(つーか、ふと気づけば何故か修羅の道を選んでる傾向がある私だけどw)

まぁ死なん程度に頑張ろう。
……でももう50時間以上連続作業はしたくない。肌がとんでもないコトになったよ、FFオンリー合わせの新刊修羅場……
(前にバラエティー番組の実験企画で観たの思い出したけど、50時間以上は健康な人でもドクターストップかかるレベルだったっけ。マジで二度とやらないようにしよう)
(ただ、本気で集中すると寝食トイレといった生理現象ナチュラルに忘れる因果な性格、どーすりゃいいかなぁ
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』発行部数検討アンケートご協力のお願い
※この記事は、アンケート終了まで2番目に表示されるようにしておきます。

……とか書いてましたけど、ホント羞恥プレイ入ってきたんで、この記事とアンケートを作成した日付に沈めます(^^;
まぁ「回答者が来ればラッキー」程度の軽い気持ちだったけど……久し振りにイベント参加したノリと勢いって怖いですな。精神年齢10歳は若返った?(あはは、は。)
とりあえず、ゴールデンウィークの時点で冬コミ新刊の下準備がほとんど確定で完了してたという(非常に貴重な事態の)証拠を残しとく感じで、記事とか削除しないまま置いときます。
JASRAC許諾以外は夏コミ前に仕上げるのが可能なレベルなんですよね~(前倒し作業もここまで来ると、ある意味では異常かも)
……そして地味に羞恥プレイを継続する森宮なのでした……(^^;
【2011年07月31日17時05分 森宮・記】


『丘の上の小さな太陽』1997年発行の表紙(B6判)
1997年3月29日初版発行(コピー)、同年6月8日第二版発行(オフセット)、1998年の冬コミ前には完売(多謝!)、2005年9月16日のPC版サイト本オープンに伴いファリスの話だけ抜粋してWEB上にて無料公開開始──といった経緯を辿ったFF5女の子本『丘の上の小さな太陽』。
2011年冬コミが無事に開催+当サークル『Floriental』がスペースを頂けたら、リメイク版(2011年版)として発行します。

※詳細などは【続き】からお読み下さいませ。
超久し振りの口紅購入
2011年5月1日の記事を参照して下さい。

またパソコンがトラブル起こして、通販緊急一時停止の対応とかで、ひたすらあせった1日。
気がつきゃ日付が変わっちゃってるし

まー何はともあれ、資生堂の対面販売コーナーが開いてるうちに、先日店員さんが選んでくれた色の口紅を買ってきました。
……女心的にも非常にヤバかったのでw

口紅とリップブラシとポイントメイク落としのサンプル

◎マキアージュ モイスチャールージュ(カラーオンタイプ)PK372
──3,150円
◎リップブラシ(レッド)
──787円(25%OFF)
◎パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)
──試供品

欲しい色が決まってるなら、口紅はネットで探したほうが安くゲットできるんだけど、ちょっと肌のキメとか毛穴の具合とかも調べてもらいたかったので、店頭まで足を運びました。
(徒歩圏内に対面販売をやってる化粧品店があるって素敵)

時間的には夕食の仕度時だったせいか、私以外に客がいなくて、今度は店員さんとマシンガントークw
まぁ商品を売るのが第一な店員さんとマシンガントークすると、下手を打てば必要のない商品まで買うことになるんで、そこらへんは自分の肌の弱さを強調して、なんとか回避できたけど。

あ、リップブラシは、ママさんが何十年も昔から使い続けてるのと同じものを購入。すごく使いやすいの。
マイナーチェンジはあったみたいだけど、店員さんも「これ本当に長持ちしますよ」とオススメだったし。
100均とかのヤツだと、逆に上手く塗れなかったりするし。
このリップブラシ、個人的にも超オススメ。
値段の割に質が良い=コストパフォーマンスGOOD

んで、ちょっと話は前後するけど、2日の夕方、行きつけ美容院のMさんに電話しました。
でもMさん古参のプロだから忙しいと思ってたんで、美容院の営業時間が終わった頃に折り返し電話がきた。
今回の口紅のテストしたとき一番気になったこと──乾き切った口紅がクレンジング使っても落ち切れなかったこと相談すると、
「ファンケルのクレンジングって弱いんですよね~。ポイントメイク落とし用を使ったほうがいいですよ~。クリームタイプとかオイルタイプがオススメ」
……あーやっぱりファンケル弱かったか。
化粧しなくても、毛穴ケア目的でファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってるんですよね、私。
(つーか洗顔関係はファンケル製品が一番合ってるみたいなんだけど)

……そのあたりのクレンジングのことを店員さんに相談したら勧められたのが、試供品でもらったパーフェクトリムーバー。
でもコレ、着色料が入ってるんで、いきなり買うのは激しくギャンブル。
私、本当に肌が弱いんで、基礎化粧品は洗顔関係でも『無香料・無着色』じゃないと、かなりの確率で荒れる。
とりあえず試供品もらうだけもらって、「一応試してみるけど荒れるだろーなぁ」とか思ってみたり。

肌の状態チェック、ざっくり5段階で表現すると、水分量が2で毛穴の状態が3。
水分量が少ないのは知ってたけど、毛穴の状態が自分で思ってたよりマシなレベルだったのは意外~♪
……ここ数年のお手入れがかなり雑だから、ホント気をつけて頑張らなきゃ。
確か肌のターンオーバーの周期って28日くらいなんで、来月初頭あたりにでも再チェックしてもらいに行こうかな?
(山積みになってる作業を片付けつつ、しっかりスキンケアしよう、うん)

さて、お次は日焼け止め。

肌を明るく見せる効果がある日焼け止め

◎ビオレさらさらUV ブライトフェイスミルクs
──547円

実は発売された頃に買って使ってたんだけど、車椅子生活が続いてるときの家の大掃除のとき、しばらく使ってないから悪くなってたら怖いと思って捨てたんだよね。
……なので買い直し。
これ、SPF50+でPA+++とかいう強力なヤツなのに、使用感がサラッとしてる上に毛穴が目立ちにくくなる、さらに肌の色が明るく見えるから自分的には結構好き。
皮脂のテカリ防止用のパウダー塗るより、これ塗ったほうがサラサラするし、パウダーみたいにヨレが出たりしないし。

散々悩んだポイントメイク落とし。
一度ドラッグストアまで足を延ばしたりしてるうちに、前にファンケルのクレンジングが切れたとき使って、少し突っ張るけど悪くはなかった商品を思い出した。

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル(60mL)

◎ソフティモ スピーディ クレンジングオイル(60mL)
──384円

ウォータープルーフのマスカラやガンコな角栓・毛穴の奥の汚れまで、1度でスッキリ洗い流します」
とか書いてあったし、無香料・無着色だし、旅行用サイズが存在するのも思い出したんで、買ってみた。
多分ファンケルよりは強力だろうなぁ……と、ちょっと期待w


ただいま日焼け止めと口紅の自宅テスト中。
唇が荒れてる状態のところに口紅を塗ったから、割と残念なことになってるけど、完全なすっぴんより遙かにいい。
(つーか年齢的に完全なすっぴん厳しいから
今月の二大外出イベント、15日の観劇&日付未定の盛岡行き(入院するおばあちゃんのお見舞い)までには、きっちり調子を良くしておこうっと☆

そろそろ顔洗って、いつでもバタンキューできるようにスタンバイ、大至急な必要で取ったアメーバID関連の作業しなきゃなんない森宮でした。
……私、一体いつになったら、本当の意味でゆっくり過ごせるんだろーか……?
(好き好んで修羅場ってるというレベルに入ってるし


【クレンジング後・追記】
資生堂のポイントメイク落とし、店員さんの指示通りに使った直後、唇がピリピリ痛くなってきました。
うんそれ普通に想定内だから。
慌てず騒がず愛用の基礎化粧品+リップクリームで念入りにケア。
……これでまたひとつ、資生堂の基礎化粧品関連のトラウマが増えたな。
【緊急】通販事務連絡(一時停止)
森宮@携帯です。

パソコンのトラブル発生の仕方が、トラブル慣れしている私でさえ変だと思うレベルになっているので、OS再インストール作業完了まで通販受付を停止します。

携帯からでは通販申込フォームの管理画面に入れないため、この場での緊急連絡となりました。

いま行っているエラーチェックが終了し、パソコンからネットに繋げる状態まで持ち込んだのち、即座に通販受付停止作業を行います。
※サンプルを読んで頂ける形で停止します。

現時刻より、通販申込フォーム停止前のご注文を一切無効とさせて頂きます。

通販のお取引の最中に重大なトラブルが発生して、当方からのご連絡ができなくなる──といった事態を未然に防ぐため、このような緊急措置を取らせて頂きました。

ご迷惑をおかけしてしまいますが、どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。


尚、OS再インストール前に、前倒しで行ったほうが良いと判断した作業があるため(作業後の管理はブログ上にて・携帯からも管理可能)、通販再開は5月下旬頃になる予定です。


【2011年5月3日21時25分・追記】
先程、通販申込フォームの受付停止作業が完了しました。
……元々たまにしかご注文を頂かない当サークルですが(苦笑)、今回はGW中ということもあり、非常にあせっておりました。
当分の間、ご不便をおかけしてしまいますが、なにとぞご容赦下さいませ。
携帯向の文字サイズ変えてみた
今日はのんびり気の向くまま過ごそうと決めてた一日。

昼頃にパソコンのエラーチェックが終わるまで、ちまちま携帯いじってたら、なんかこのブログの携帯向表示文字サイズを、mixi日記と同じくらいにしてみたくなったw

元々いま使ってるテンプレートはmixi日記と同じくらいの文字サイズで表示されるヤツ。
カスタマイズするときに文字サイズを、html直書きメインで作った携帯向サイトに合わせたんだけど……スクロールのボタン操作の回数が多くなるから手首が疲れた。自分でカスタマイズしといてなんだけど

んでパソコンひとまず復旧してから、自家設置の拍手とか入れてたテンプレートをコピーして、文字サイズ指定の部分だけ元に戻してみる。
……たった2箇所だったしw

あと、携帯からの入力でFC2登録の絵文字を使うために、自分的に使用頻度の高い絵文字の一覧を作ってみる。文字強調のタグとか文字色変更とかの色々も一緒に。
(ブログって便利。ボタン押すだけで、ちょっと面倒なタグとか簡単に入力できるんだもん)
(でもhtml直書きの方法は忘れないようにしとこう。なんだかんだでウチのサイトじゃ、まだまだ必要だから)

ブログで作った一覧(25年後の誕生日にして下書き保存w)、画面メモ機能ですぐに見られるようにしたり、タグをコピーして携帯にメールで送ったり、mixi日記に非公開でアップしてみたり。

……タイムリミットがない作業って、素敵
(森宮あんた普段の時間の使い方が下手で無駄に修羅場るだけだろーが)

あ、もし携帯から読みづらかったらご連絡下さい。
もう少し文字サイズを大きくするのも可能ですので。
それと、携帯向サイトで文字数が多いページは、文字サイズ小さくしちゃおうかな~とか考え中です。
すっぴんの恐怖
我が相棒たるパソコン、トラブル慣れしてる私でも頭抱えたくなる変則的なトラブル発生。
ただいまエラーチェック中。

……パソコンもそうだけど、私自身も一度ゆっくり休んでメンテナンスしないと、次の作業に支障が出るし、各方面にもご迷惑をおかけしまくりに……orz

明日は完全にオフにしよう。
(エラーチェックの続きでパソコン放置する以外)


さて本題。

ここ数年の間に、森宮は(己の歳を省みず)全く化粧しなくなりました。
……元々が派手目の顔なのと、化粧メチャクチャ下手なので(自爆)、うかつに化粧すると見苦しくなるというか(^^;

けど今朝の自宅出発前に鏡をチェックしたら、超ド修羅場続きのせいか、かなり残念な状態でしたorz

特に気になったのは唇の色。
本来の私の唇の色って、中学生くらいの頃に無色のリップクリーム塗ってると、
「おまえカラーリップ塗ってるだろ!?」
──などと、中年女教師から激しく怒られるほど赤い。
(当然のごとく反撃したケド。無言で、拳で唇をぐいっと拭って見せつけ、無色透明ラメ無しリップクリーム使用を証明。中年女教師、無言絶句。……勝ったw)

まぁいまは歳喰ったせいもあって、そこまでのレベルじゃないけど、歳の割には赤いほうかも。

が、今朝の私の唇は、血の気が引いてる感じ。
せめて口紅塗りたかったけど、手持ちの口紅は、ファンデーションとか使わないと浮くような、発色いいタイプしかない。
……2009年6月~2010年3月の車椅子生活で激太りした結果、すごく汗かきやすくなって、いまファンデなんか塗れないし(-.-;)
(昨日の体重測定の時点で、MAXのときから15kg落ちてたケド)

仕方ないから今朝は開き直って外出決行(苦笑)、ビッグサイト帰りに、行きつけの美容院で前髪切ってもらうついでに相談。
……美容師さんって確かメイクも勉強してると記憶してたし、『美』に対しての意識が普通の人より強いと思うし。

なにより、商品売るのが第一の、対面販売形式な化粧品店でいきなり相談するよりも、ずっと有益な予備知識を得られると判断したし。
(実際、美容院に行く前に立ち寄ったお店で勧められた口紅、ファンデなしの私の顔に塗るには、どうも若すぎる色だった)

で、行きつけ美容院の女性美容師さんの中でも、一番話す機会が多いMさんとマシンガントークw
Mさんのオススメは、年齢的にも若すぎない色が揃ってるという、資生堂のマキアージュ。

……けど私、資生堂製品には基礎化粧品の件でトラウマあったのよね。

その話をしてみたら、口紅を試してアウトになるポイント、Mさん詳しく教えてくれた。

そして美容院からの帰り道、資生堂の対面販売コーナーに立ち寄った。
店員さんに大体の事情を話して、口紅の種類と色を選んでもらう。
候補は2色あったけど、どんな服にでも合わせやすく落ち着いた感じのほうを選択。
……ちゃんと色を選ぶと、ファンデなしでも顔色が明るく見えるのね。
(森宮、年齢的にその感想、問題てんこ盛り)

「ファンデ使わなくても大丈夫なお肌をされてますけど、お肌の健康を保つために日焼け止めは塗って下さいね」
……みたいな(社交辞令を含めた)コトを店員さんに言われちゃった森宮の肌だけど……毛穴の状態と混合肌のテカリがかなり気になってます(^^;

まぁUVカットはちゃんとしないと本当にマズいよな~。
つーか森宮あんた無防備すぎ。もっと歳喰ってから泣くぞ。

……そんなこんなで口紅の試し塗りしてから、そろそろ6時間経過。
軽い飲食と喫煙があったので、いま『塗ったリップクリームが落ちてる』のと大体同じ乾き具合。

店員さんに伝えた、色具合以外の最大ポイントは『保湿』なのよね。
カラーリップクリーム的な感覚で、外出用に使いたいというか。
(普通のカラーリップじゃ力不足だったし)

試し塗りを落としたあとの状態と、リップクリームを一度塗って6時間放置の経過を見て、本当に買うかどうか決めようっと。
……現時点で決して悪くないから、買う可能性大だけど……マキアージュ高いんだよなぁ(>_<)
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
