Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
東日本大震災・2012年1月~4月分義援金送付完了のご報告
チャリティーにご協力を下さった皆様、本当にありがとうございます。
本日2012年6月6日付で、2012年1月~4月分として集まった義援金を岩手県災害義援金募集委員会へ送付しました。
以下、詳細などをご報告致します。


2012年1月~4月分ダウンロード及び書店売上:6,940円(※マージン・税抜き)
(チャリティー回し10%:694円)
2012年1月~4月分イベント売上:5,800円
(チャリティー回し10%:580円)
2012年1月~4月分通販売上:13,100円
(チャリティー回し10%:1,310円)
------------------------------
Floriental売上チャリティー分:2,584円
2012年2月分の募金額:517円
寸志:416円
------------------------------
2012年1月~4月分義援金合計:3,517円

2012年2月5日の募金額

送付証明の書類。
構成員が私一人のサークルのため、本名の個人名義で行いました。
(セキュリティの都合上、一部消し入れ。“裕”は本名の一字でもあります)
2012年6月6日義援金送付・岩手県災害義援金募集委員会

岩手県災害義援金募集委員会(いわて防災情報ポータル)


2011年冬コミ新刊から書店委託を始めたため、売上集計の都合上、送金完了まで少々お時間がかかってしまうことをご容赦頂きたく存じ上げます。

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

新カテゴリ追加(主に関東地区に影響する地震ネタ用)
今日の19時台にNHKを観てたら、震度3以上の地震でもないのに、千葉県東方沖を震源とする地震の速報が続けざまに入った。(普通は震度3以上を観測した場合か、推定最大震度5弱以上で発表する緊急地震速報)
※【追記 2012/06/06 06:35】NHKニュース速報での取り決めと気象庁発表の取り決めが、どう関連しているのかで悩み中。

なんとなく引っかかりを覚えたんで、2012年3月14日21時05分発生の千葉県東方沖(M6.1・最大震度5強)から始めた、ウチのブログの地震調査記事を、新カテゴリに分類し直しておきました。

素人がアレコレ考えても仕方ないけど、過去の色々な地震関連の情報からすると、大規模地震の予測に結び付けられそうなのは、気象庁発表地震情報+テレビ・ラジオ・携帯など主に電波を使う電気製品の状態+人間を含めた生物の行動および勘。発光現象や地下水の変化なども結構よく見かける情報。大学とかのラボで独自に研究してるのも侮れないが、無差別に見ていくと、ひたすらカオスなことになるのが難点。
まぁ『公式筋で出している現代の科学的データだけが万能』ではないということで。

ひとまずこの記事は、外部リンク集の扱いにでもしておきます。

気象庁|地震情報
地震情報 - Yahoo!天気・災害
地震調査研究推進本部
東北大学東北アジア研究センター・石渡明教授のHP
SKYWALKER~素人地震研究所~
夏コミ(C82)当落速報+求む!売り子さん
夏コミ(C82)サークルカット
スペース頂けました。感謝感謝です

1日目(8月10日・金曜日)東5 ペ‐15a
Floriental(フロリエンタル)

GW明けから夏コミ合わせで書いてる新刊、とある一件のせいで原稿のノリがメチャメチャ悪くなったから現実逃避してたんですけど、まぁ波に乗れば一気に書き上げられるタイプの人間なんでw
うん、『コミケ当選』は重要な波ですな。
……でも今回は本当にページ数いきそうだな~
仕上がりに納得がいかなかったら、GW新刊がどのみちコミケ初頒布になるだけの話ですけど、まだまだ頑張れる時間はある! 最初から諦めるつもりは毛頭ない!
(うっかり納得のいかないものになってしまった場合は潔く落としますけど。後悔するのは嫌だし、読んで下さる方にも失礼ですし)
……詳細に書き出したあらすじを読みながら、妄想を膨らませて“小説”の形にする作業。
先日まで“妄想”自体ができなかったけど、この勢いなら“妄想”可能な感じ。ニヤニヤしながらw



【求む!売り子さん】
どなたか売り子さんして下さる方、いらっしゃらないでしょうか?
基本的にヒマなサークルなので、トイレやご近所へのお買い物などで森宮が席を外す短時間、スペースを見ていて頂ければ充分なのですが……コスプレやお買い物にほとんどの時間を使って頂いても結構です。
金銭が絡むのと、現在サークルスペースに募金箱を設置している関係で、面識が全くない方にはお願いできないのですが、ご協力して下さるお気持ちのある方、いらっしゃいましたらメールフォームからお知らせ下さいませ。
お礼は新刊と当日の飲食費くらいしかできませんが……。
また、コミケ2日目と3日目は始発に乗るレベルの早起きをする必要があるので、アフターは無理なことを予めご了承願います。

ウチの最終兵器彼女(森宮母)、今回は無理っぽいのと、娘が書いたエロ同人誌を親に売りさばかせる状況って「なんだかな~」と頭痛がしてるのも事実だったりするので。特に今年はバツファリ18禁で暴走するつもりですし。
(しかし森宮家にはプライベートルームがないため、母親の前で堂々とエロ小説書く娘w)
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.