Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
森宮の根本はハードボイルド系
私が同人を始める前から温め続けている話は、人の生き死にや逃れられない運命を描いている感じのもの。

1996年に初めて出した同人誌『竜の子守唄』は、15歳のファリスが勝算1割の戦いに挑み、養母の命と引き換えに生き残ったという話。

一番好きな映画は『レオン』。

そんな私がイベント会場かどこかで偶然入手した、DVD-PG版の『Phantom -PHANTOM OF INFERNO-』のチラシを見て速攻で購入してハマりまくったのは、まぁ当然だったかもしれません。

オリジナルの18禁版、PS2移植版、18禁のリメイク版、OVA版、小説版、コミック版、TVアニメDVDコンプリート(ブルーレイ版も欲しいんだけど)……この流れでいけば、やっぱり当然のごとくXbox版も予約して限定版を購入。たとえハード持ってなくてもw

 
Phantom PHANTOM OF INFERNO ファントム ファントム オブ インフェルノ(限定版:オリジナルサウンドトラック・特製小冊子(仮)同梱)
Phantom PHANTOM OF INFERNO ファントム ファントム オブ インフェルノ(通常版)

なんか何年も発売延期しまくってたけど、本日発売おめでとう!
(私も『小説版FF5』の外伝シリーズどうにかしなきゃな……マジで)
今秋のダウンの原因は?
相も変わらず季節の変わり目に弱い森宮。
昨日あたりから体調復活してきてるんで(復活しだすと早い)、早速次回作の構想を練ってます。
あ、宮城県へのチャリティーの送金がまだですけど、なんとか今月中に済ませます。
(募金箱は大切に封印してあるんですけど、イベントやら通販やら委託やらの売上カウントが後手後手になってて;;)

さて、2012年秋に森宮が体調を崩した最大の原因──。

プロバイダ乗り換え必須のノートパソコンと
初めてのスマホを
約2週間以内に一気に買ったこと。


うん、フレッツ光を入れる工事をノートパソコン購入から最短日でやってもらったり。
ガラケーと2台持ちする余裕ないからSIMカードの互換性があるスマホが消えないうちに機種変したり。

ノートパソコンは冬モデルからWindows 8になるんで、国内メーカーが7のモデルを出してるうちに買っておきたかったんですよね。出始めたばかりのOSって色々あるから。
プロバイダ変更したくなかったんですけど、確定申告の問題で、購入費用をどうしても10万円未満に抑える必要があったので泣く泣く……お金もなかったし。(来年に入ったら速攻で青色申告の手続きしよう。ちゃんとやれば来年分から 30万円未満まで消耗品費いける ※訂正:参考にした情報が間違ってたみたいなので勉強中)
あとスペック的な問題。2004年に買って2007年に手を加えた今のマシンだと、もうネットで調べものするにもストレス感じるレベル。原稿作成もそろそろ厳しいかな?
(まぁメインのデスクトップは知り合いの方から安く譲って頂く話がついてるんで。HDD差し替えてXPと7を一台で使えるようにする予定)

スマホは、本当はあと1年くらいは様子見たかったんですけど、病人ニートから病人フリーターにやっとこさジョブチェンジした途端、妙にやたらと不便を感じ始めたのと、先述のSIMカードの問題。
ガラケーのほうが電池持つのと操作慣れしてるから、困ったときのバックアップにしたかったんですよね。

ノートパソコン購入時のプロバイダ変更で2年縛りかかってないオプション外していったり、一応ネットに接続できてるんだけど本来の力を発揮していない状態現在進行形だったり、スマホのアプリ設定どうしようか本気で悩んだり(パソコンのほうが遙かにやりやすい)……もぉひたすらストレスでしたわ;;

頑丈だった人でも秋口にポクッと逝くケース、割と聞く話ですからねぇ。
ちょいとタイミング悪かったかも。夏コミの疲れが抜けてない状態で色々動き回ってたから。
あまり頑丈じゃない私はホントに気をつけなきゃな~。

とりあえず新作の話を練り込みながら部屋片付けて(現在の森宮家、超カオス。片付けるのに最低でも3日は欲しい)、11月2日の冬コミ当落速報を待って、バイト入れそうなときに入って……かな?
スペース取れたら、入稿やっぱり早割り使いたいし。
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
