Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
ピン・ポン・パン・ポーン!
「緊急のお呼び出しを申し上げます。
大阪府の遠山和葉様。至急、森宮家までお越し下さい」

……今回の新刊、知ってる方は知ってる関西弁風味なオリキャラ(ファリスの親友)が登場します。
本編より台詞が多いよ……和葉の話し方を調べて参考にするだけで時間取られてる……;;
『名探偵コナン』で和葉がマトモに登場する巻、フル出動。普通に死ねる。
(だってぇ、あんまり変な話し方になると、平次にいちゃん怒るもん~!)
体温37.5度あたりの連日
半月以上も37.5度あたりから微熱が下がらない森宮。
咳と鼻水の症状は一時より治まったものの、起き上がって色々やるの無理っぽいんで、見事なまでにベッドに引きこもってます。
(先週どうしても外せない用事あって厳重装備で外出したけど、軽くぶり返したし)

サイトの更新とかチャリティー関係とか全部完全に放置状態になってて申し訳ないです;;

冬コミの新刊、間に合うかどうか本当に不明だけど、なんかもう無理矢理書いてます(^^;
(いやもう今回のネタ思いついたときから、ひたすらラブロマンスしたくなったw)
ノートパソコンをベッドに持ち込んで書いてたら、体勢がすぐに辛くなったんで、スマホにテキストエディタを入れてBluetoothキーボードを接続して(襲ってくる睡魔には逆らわず)打ちまくり。
……無線って便利。楽な体勢に変えながら書けるし。

そんなわけで、しばらく潜ってる可能性大ですが、Twitterのほうで時々たわごと呟いてますんで~。
http://twitter.com/hiro315
長文メモが取りたくなったとき。
ちょいと風邪が咳喘息に突入してる感じヤバげかもなんで、明日変な時間に起きて病院行きそびれることがないように、寝る時間を調整するついでに駄文をば。

自宅でしゃっきり起きてるときだと、パソコンに向かって『秀丸エディタ』っていうテキストエディタ使って打ち込む打ち込む。CGIとかの編集もできるから便利。マクロ入れて文字数カウントできたりするから、文章書き的には非常に重宝してる。

自宅でもパソコンに向かうの面倒なときや外出先では携帯電話のメール機能。ただコレ入力文字数が多くなると、「さっき何を書いたっけ?」とさかのぼるのが地味に大変。まぁ入力終えたらパソコンで読めるアドレスに送れば良し。

困ったのはスマートフォン。いま入院中なのと代用機が使いづらいので一時的にガラケーに戻したけど……ぶっちゃけ、スマホでメール含めた文章関係打つの面倒。Bluetoothのキーボード買ってこようかとマジで思う。おまけにバッテリー消耗が激しい。

長文メモの大半が小説の詳細なネタだったりするから、ポメラ購入も視野に入れてみたりしてる今日この頃。テキスト形式で保存できりゃ充分だし。でも今年買うのは無理だけどw まぁ店頭で実際に触ってみるか。
冬コミ(C83)当落速報+求む!売り子さん
冬コミ(C83)サークルカット
スペース頂けました~♪

2日目(12月30日・日曜日)西2 そ‐04a
Floriental(フロリエンタル)

【コミケWebカタログ】
http://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W003026B
【twitcmap】
http://twitcmap.jp/?id=0083-2-SOh-04-a

西地区は好きなんだけど、喫煙所の問題がスモーカー的に厳しいな~w
コミケWebカタログ、使い方がまだよく解かってない部分あるけど、当落速報直後に色々チェックできて便利かも。
(近隣サークル様、特にお隣様、当日はどうぞよろしくお願い致します)

現在の森宮、かなり粘着質な風邪にストーキングされてて、1日1箱以上ティッシュを消費するレベルorz
デフォルトで風邪ひきやすい私も、去年はチャイのオリジナルレシピ研究の流れで愛飲してた紅茶が良かったらしいんで、今日から毎日飲んで原稿頑張ります。
新刊のプロットは小説に起こせるレベルまで仕上がってるから、とにかく部屋の片付けの続き。マジで速攻終わらせないと原稿に支障が出まくり;;
……冬コミ新刊、甘々イチャイチャ糖度高め+ミステリーテイストなバツファリ18禁ラブコメで、ほぼ確定な雰囲気。昨日寝室を片付けてたら一気にネタが浮かんだというw
今回は全体的にきっちり女性向なロマンティック書けそう。つーか今度はロマンティックに飢えたw
(最終的に納得いかなければ新刊スッパリ落とすけど、まずは締切との戦い)

あ、チャリティーの送金が遅れていてスミマセン。
イベント売上記録を発掘したら(場所の検討はついてます)、速攻で計算&送金&ご報告します。
そろそろ第二次期間の設定やら色々必要になってきたので考えておきますね。


【求む!売り子さん】
……なんかもう恒例行事になってますけど。
……お礼は当日の新刊と飲食費(+委託引き受け)くらいしかできないのですが。
……基本的にヒマなサークルでもコミケはトイレが大変ですし。
……一般参加でお買い物するついでに手伝って頂く形でも充分なのですけど。
あと今回、細かい指定があるため人様にお買い物をお願いするのは気が引ける東配置のサークルさんに行きたい──という理由があったりしまして。
金銭が絡むので全く面識のない方にはお願いできないのですが、お気持ちがある方いらっしゃいましたらメールフォームからお知らせ下さいませ。
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.