Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
等価交換 ~2012年に痛感した言葉~
冬コミお疲れ様でした。
お礼などは年明けに改めて……。
ちょっと自分的に、今年中に残しておきたいことだったので。


Fateシリーズに登場する魔術師の考え方の基本が『等価交換』。
簡単に言えば「何かを得るためには、何かを失う必要がある」ってところかしら。
今年は色々な意味で、それを噛み締めるように納得した年。

私が持ってるものと、私に足りないもの。
私が得る可能性が高いものと、私は得られない可能性が高いもの。
……そのあたりが大体わかった、というか。
もちろん自分の努力で補うことができるものもある。
だけど、絶対的に無理っぽいものもある。
それは持って生まれた運命なのだと、どこかで諦めなきゃならない。
でも、単純に諦めるだけじゃ、何も始まらない。
受け入れた上で、「じゃあ、どうすればいいかな?」って考えながら動くのが、一番重要。
……おそらく、これが私の、来年の大きな課題になると思う。

だから今年の自分的な漢字一文字も『変』。
自分の根っこの部分で、いままで受け入れられなかったことを受け入れられるように、変化していった感じ。
……ただ、概念的には10年以上前から知っていた。自分が書いた小説の中に自分の言葉で、とっくに答えを書いていた。
冬コミ(C83)情報・総合 ※12/29 21:35更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2012/12/16 23:35 最終更新:2012/12/29 21:35)

冬コミ(C83)サークルカット 【C83 お品書き】
コミックマーケット83・2日目/東京ビッグサイト
2012年12月30日(日曜日) 西2ホール そ‐04a
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
http://webcatalog.circle.ms/Circle/83/W003026B
◆twitcmap
http://twitcmap.jp/?id=0083-2-SOh-04-a

※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。


【新刊】
『LOVERS SS mini 3』表紙
『LOVERS SS mini 3』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。激甘ラブロマンス+ミステリーテイスト。
現在ひたすら超ド修羅場中! 頑張れ森宮!
(もぉ仕方ないから暫定ページ数で表紙入稿しときました;;)

なんとか無事に入稿! 時間的に全冊会場搬入となりました。
詳細は18禁ブログやpixivにて。
(A5・60ページ・オフセット・表紙1色)
イベント価格:600円/書店価格:945円

とらのあな様にて委託して頂くことになりました。納品の都合上、販売開始は年明けになります。(PCのみ)


【吉井 勇『ゴンドラの唄』 森宮 裕アレンジヴァージョン】
【吉井 勇『ゴンドラの唄』 森宮 裕アレンジヴァージョン】
大正時代から100年近く歌い継がれている名曲の替え歌。新刊の劇中歌として作詞しました。
ポストカード用に編集したものを無料配布します。
pixivアップロードも併せて御覧下さい。
【替え歌】吉井 勇『ゴンドラの唄』 森宮 裕アレンジヴァージョン
※追記・元作品について※
元のタイトルがどうもマイナーらしいのですが、出だしの「いのち短し 恋せよ少女(おとめ)」と言うと、すんなり伝わる模様。
元の歌詞→ http://j-lyric.net/artist/a04d9a0/l0198af.html
YouTube(加藤登紀子)→ http://youtu.be/uDLZC7hPUks
ニコニコ動画(UTAU)→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm19369955


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。

『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
 ※お気持ちがあれば募金箱へお願いします。
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【東日本大震災復興支援チャリティー実施中】
現在、売上の10%を義援金として送金しています。
イベント当日はスペース内に募金箱を設置しますので、ご協力を頂ければ幸いです。
(5月~8月分の宮城県への送金は年明けになります。遅くなって申し訳ありません)
※9月~12月分の送金先は、福島県を予定。
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
【歳末恒例】自分的2012年を漢字一文字で
『変』

◆天気運最強伝説をひたすら更新しまくる。
(冬コミは果たしてどうなる!?)

◆平将門公について調べてる最中、2回が2回とも大きめの地震発生。最初は青森、次は茨城。南下してるのが怖くて、それ以降は一切調べてない。
(行きつけの美容院の店長さんに、半ば本気で「調べる前に必ず電話入れて下さい!」と言われてるw)

◆髪質がいきなり変わる。去年と同じ調合で縮毛矯正やって貰ったら、かかりが甘くなったどころかメチャメチャ痛みまくった。
(色々と身体に変化が出る年頃なんだよね~)

◆使い捨てコンタクトレンズを買うのに、前まで行ってた『コンタクトレンズを売るための眼科』ではなく『おじーちゃん先生がやってる普通の眼科』に行ったら、角膜移植しか治療法のない症状の一歩手前の数値になってることが判明。事実上、コンタクトレンズは一生涯に渡るドクター・ストップ。
(単に池袋まで行くのが面倒になって、地元で済ませようとしただけなのだが)

◆胸の肉を残したまま無駄肉が落ちる。次にブラジャー買うときは、ひとつ上のサイズが必要。
(もうこれ以上は育たなくて充分だってば;; ブラジャーの選択肢が激減+高くなるし)

◆日蝕と月蝕だけだと思ってた、自分的に“外気に触れてはならぬ時間”。金星の日面通過中もマズかったらしくてモロに心身の不調を起こす。
(マジで頭を抱えた)

……他にも山ほどあるんですけど……マヤ歴の最終日やらアセンションやらフォトンベルトやら、今年はオカルト方面が騒がしいのと関連でもあるのかしら? まるっきり意識してないんですけどねぇ。
(つーか「何それ美味しいの?」くらいにしか思ってない)


【念のための予防線】
宗教関係の勧誘、一切お断り。
世界3大宗教でさえ“学問”としか捉えてないし。
私に特定宗教への信仰を期待するってほうが無理難題。
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



たぶん空をぼーっと眺めてます。
マジで明日世界が終わると言われても、なんか驚く気がしないし。
(地球自体が生命体だから、いつかは寿命を迎える)
(文明にだって寿命はあるし。滅んだ古代文明てんこ盛りだもん)
【バツファリ小説】FF5発売20周年・おめでとう!【糖度・高】
冬コミ原稿に追われて20周年記念用作品が書けないまま今日を迎えてしまったので、冬コミ原稿の最新部分を強引にpixivにアップしときました~;;
(今回は森宮かつてない糖度のラブロマンスw)

【バツファリ小説】FF5発売20周年・おめでとう!【糖度・高】



森宮@独り言

そーいや一息入れてる最中、このシリーズでバッツとファリスが駆け落ちっぽくサーゲイトに行った時期のネタが浮かんだっけ。
ギャグなしドシリアス。
主にタイクーンでレナとクルルが段取り組みまくり暗躍しまくり的な。
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
