Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
奇妙な夢のメモ
昔から時々見ていた夢。
「色々な特殊能力を持った者達が、お互いの願いを叶えたあと、役目を終えたように姿を消してゆく」
微妙にメルヘン入ってるかもな雰囲気の世界の夢。
この夢を見ても、起きたあとすぐに忘れてたんだけど、3日ほど前に見たときは珍しく憶えてた。
起きた瞬間「なんであの夢を何度も見てたこと忘れてたんだろ?」って本気で考え込むほどw

今回の夢のポイントはふたつ。
1.能力者達の「力の源」とでも呼ぶものが、何か悪い影響を受けた具合。「力の源」を交換する能力者達が多発。
2.大地震を予知した能力者がいる。

大地震予知なんて最近じゃ毎日のように出てる話なんだけど、まぁ憶えてること書くと下記の通り。
「夜、墨を流したような気持ち悪い空。南西の方角に見え隠れする月。月の形は明確には見えない。怯える予知能力者の「力の源」が悪い影響を受けたとき特有の黒に染まり、衰弱してゆく」
……といった感じかしら。

ま、災害対策用品のチェックでもしとくか。
冬コミ申し込み終わるまでが夏コミです。
とあるコミケスタッフ達の会話。
M宮 「買った本ゆうパックで送るんですけど、箱に余りができちゃって。緩衝材に使える紙ありますか?」
Sさん「本もっと買ってきて詰めろ。」
M宮 「いやあの箱の高さ限界なんですけど。細長い隙間ができちゃって」
Sさん「本を買え。」
M宮 「……。(えーと……本は丸めたくないし……あ、空のペットボトルが使えそーだな……)」
ほぼ100%実話。

先輩スタッフの口から「ジェノサイドコミケ(1992年・夏コミ)」という単語が出たほど暑かった今回の夏コミ。
2007年の夏コミよりハイスペックだった、連日35度超の夏コミ。40度マークした場所あったらしい。コスプレエリアなトラックヤードや西駐車場は照り返しが半端じゃないし。館内では「コミケ雲」が発生してたそうだけど、天井見上げる余力ナシで気づかなかったなぁ。
……そんな酷暑の中、当スペースまでお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。
まさに煩悩の灼熱地獄な夏コミ、本当にお疲れ様でした。
(結局、何人が救護室行きになったんだろう? 公式のアフターレポートで出るかな?)

サークル参加日の10時から1時間ほど本を買いまくったのですが、暑すぎて、スペースに戻っても読書に勤しむ気力ゼロ。魂を半分ほど口から出して、ポカリ飲みつつ塩飴なめて、スペースにお越し下さった方の気配と共に魂を体内に戻し、その後はまた(以下、無限ループ。けど食欲メチャメチャあった。森宮、地味に元気)
……コミケ雲って、暑すぎて体から逃げ出した魂達の集合体なんじゃないかと、ふと思った。

自宅出発から閉会までの間にポカリスエットを4L飲んだのですが、この間のトイレ2回?
でも知り合いの救護室スタッフのツイートによると、どんなに汗となって出ても、トイレに行きたくなるまで水分摂取しないと本当に危険らしくて、腎臓に小さな石ができてしまい救急車レベルになるそうです。
確かに帰宅後、足が酷くむくんでました。これ、腎機能の低下によるものだと思われます。
打ち上げの焼肉屋でウーロン茶ジョッキ3杯か4杯飲んで、ここではトイレ1回。焼肉屋を出たあたりから足が痛くなったので、この時点で結構ヤバかったのかも。
幸い、翌日には回復してましたけど……腎臓を守る意味で売り子さん必要になったなぁ。

ティナのコスプレしてたお嬢さん。
写真を撮らせて下さって、ありがとうございました♪
カタログ24ページに記載されてますが、コスプレの撮影は会場全域でOKですよ。撮影大会はコスプレエリアじゃないと問題ありですが、通行の邪魔にならないように素早く「パシャッ」となら大丈夫です。

ストIIのリュウのコスプレしてたお兄さん。
すみません格好よくて思わず見惚れた色ボケ森宮、立ち去られてから「写真お願いするの忘れてた~!」と全力で後悔してます(苦笑)
もし冬コミか来年の夏コミなどでお会いできる機会がありましたら、今度こそ1枚お願いします!
あとリュウとケン間違えて更にすみません<(_ _)> 15年以上ブランクがあったんで記憶が曖昧でして;;

冬コミの申し込みを急いで完了させて(オンライン申込って便利)、勢いが残ってるうちに棚卸を済ませたので、夏コミ新刊を含めた在庫のある本の通販を受付開始します。
【Floriental@通販】

ところで、イベントや自家通販で、クレジットカード決済の需要ってあるのかしら?
いつも行くサークルさんが、今回Squareを用意してたんですよね。
実際の使い勝手はどうなのか、試してみようとローソンでSquareリーダー買ってきて、いま審査中。
FC2ショッピングカートにPayPal導入するの簡単だから、こっちも審査を出すだけ出してみようかな。
まぁ、イベント会場で「この本ものすごく欲しいけど現金が尽きた!」という状況のほうが(自分的に)多いから、Squareだけでもいい気がするんですけどね。
何かご要望やご意見やアドバイスなどありましたら、非公開コメントでも結構ですので、この記事にコメントお願い致します。

森宮@このブログ記事を書き終えて夏コミやっと本当に終わったw
夏コミ(C84)情報・総合 ※08/11 20:05更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2013/07/28 01:40 最終更新:2013/08/11 20:05)

会場では熱中症で倒れる方が続出しています。
スポーツドリンク、塩飴、タオル、帽子、長袖の服etc...
各自で用意して、自衛に努めて下さい。
少しでも「ヤバい」と思ったら、迷わず近くのスタッフまで。


夏コミ(C84)サークルカット 【C84 お品書き】
コミックマーケット84・3日目/東京ビッグサイト
2013年08月12日(月曜日) 東4 モ‐38b
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/10701135
◆twitcmap
http://twitcmap.jp/?id=0084-3-MOk-38-b


※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※当日、売り子さんナシでの参加がほぼ確定なため、Twitterにてスペース不在時間などをお知らせします。
https://twitter.com/hiro315
(現時点でのスペース不在予定時間:10時~11時)


【新刊】
『LOVERS SS mini 4』表紙
『LOVERS SS mini 4』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。
詳細は18禁ブログやpixivにて。
(A5・92ページ・オフセット・表紙1色)
イベント価格:700円/書店価格:1,050円

とらのあな様にて8月5日から予約開始されました。(PCのみ)


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。

『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
 ※お気持ちがあれば募金箱へお願いします。
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【東日本大震災復興支援チャリティー実施中】
現在、売上の10%を義援金として送金しています。
イベント当日はスペース内に募金箱を設置しますので、ご協力を頂ければ幸いです。
(1月~5月分の茨城県への送金は夏コミ明けになります。遅くなって申し訳ありません)
※2013年6月分以降は、被災した子供達への支援『ハタチ基金』に送金します。
http://hatachikikin.com/
サーガ ~20130804~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21511545

藍の麗し 緋の愛しや 白き鷹に導かれ
時の旅人 求むるのは 己が血を産み古郷
土の恵み 炎燃ゆるよ 清き水の風の里
見知らぬ故郷 彷徨い求め 辿り着くのは何処ぞ

巡り巡りて 蒼き星共 命の螺旋は巡りゆく
巡り巡るよ 栄えては絶え 命が創りし脆き城

受け継がれゆく 血脈の中 飽かず交ざるは欲の牙
血塗られた身を嘆くことあれ 性の宿命は変えられぬ
されど人みな 膝つくなかれ 併せ持ちしは柔けき手
優しく伸ばし 包み込めれば 牙の痛みもひとつ癒ゆ

愛は哀なり 零は黎なり 欲は良くなり 言葉妙
諸刃の剣 扱いし者 数多ありしの妙極め

巡る星さえ 生くる方舟 常に身動ぎ変わりゆく
人は運命を共にするのみ 人が在るのはこの星ぞ

箱庭の中 閉ざされた子等 枷を嵌められ飼い殺し


オリジナル小説の伝承歌として10年以上前から少しずつ作っている歌です。
ICレコーダー内蔵マイクで一発録り・処理はGain Maxと16kHzノイズ低減のみ。
(何かがブチッと切れたらしくて、発作的に歌って簡単な処理だけかけてアップロード)
◆作詞・作曲・歌:森宮 裕
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.