Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
『細く長く!東日本大震災復興支援チャリティー同人@Floriental』企画実施中
※この記事は当企画が終了するまで、お知らせの次に表示されるようにしておきます。
また、必要に応じて加筆修正を行います。
最終更新:2014年1月15日

実施要項は【続き】からお読み下さいませ。
近況とかGWイベントとか。
些細なことでもキレやすくなってるくらい忙しいですw

GW新刊として出すつもりで1月に書いていた話、今年の冬コミ当選したらオフセットで出す予定です。夏コミ当選したらコピー本か自宅プリント本以外は無理なので。

というのも、ちょっと段階的に実家を出ることになったため、家電やら何やらの準備で出費が今年かなり厳しくて。
荷物整理やら何やらも(家中カオスなんで)とんでもないレベル。捨てていいものメチャ多いし、捨てなきゃ新居に全部入れるの普通に無理だし。PCのデータ整理もしなきゃHDDいくらあっても足りないし。
……ある意味、2005年6月の引っ越しよりハイスペックかもしんない。
(そんなこんなで先月から通販一時停止かけてます)

チャリティー送金サークル売上10%分、一応今年の3月分までお約束したので、生活費のやりくりが落ち着いた頃に送金します。
募金箱に入れて頂いた分には一切手を付けていないので、今月中に送金予定です。
(去年の夏コミと冬コミの合計122円……まあ色々と仕方ないのですが)
イベントでの募金箱は管理の問題もあるので撤収しますけど、チャリティー本はまだ在庫あるので、スペースに何気に置いておきます。
支援は無理でも歴史的大震災が日本で発生した現実、覚えていても苦しくないなら時々思い出して、日本の別の場所で発生する確率が高い大震災に備えるのも地震大国で生き延びる手段のひとつかな~と。

GWのイベント。5月3日のスパコミは配置場所の通知待ちです。
それと、前に一般で参加したら割と面白かったので、4月29日のCOMIC1☆8に申し込んでみました。サークルで参加したらどんな感じかなウチって……と楽しみにしている【さ-32b】です。お隣さんが大好きなサークルさんで楽しみ倍増♪
(だから張り切って新刊用のコメディっぽいのに思いっきりSMプレイな馬鹿話を書いてたのに~!!)

あ、このブログと内容がほとんど重複しているWordPress版は消しました。完全放置してたしw
去年の秋頃から考えていたこと、WordPress使ってやってみようかと思いまして。
あと以前にメインの日記とアダルト向けの雑記で使っていた日記CGIのnicky!、あれバグがあるらしくて、コメント欄を閉じてもスパムが入るので、ログ取ったらサーバから消します。
余力あればサイト内を大幅に変えるかも。


サークルの入出金管理は2012年分から会計ソフトで、生活費は2013年分から「課金してもいい」って思った家計簿ソフトで記録しておいてよかったー。
どのタイミングで何が無駄な買い物か、ものすごく把握しやすくなった。グッジョブ自分w
(しかしサークルは去年も大赤字なのだった。同人だけの文筆で黒字出せると思ってないから普通に)
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.