Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
夏コミ(C86)情報・総合 ※08/13 22:25更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2014/08/06 16:10 最終更新:2014/08/13 22:25)

【去年の夏コミの教訓】
だいじなもの~夏コミ編~

夏コミ(C86)サークルカット 【C86 お品書き】
コミックマーケット86・1日目/東京ビッグサイト
2014年08月15日(金曜日) 東4 ユ‐07b
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11315266/
◆twitcmap
http://twitcmap.jp/?id=0086-1-YUk-07-b


【新刊どうなる!?】
『LOVERS SS a la carte ~20140815~』表紙
『LOVERS SS a la carte ~20140815~』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。
詳細は18禁ブログやpixivにて。
(A5・16ページ・自宅プリント・表紙1色)
予定価格:100円
新刊が間に合えば、バツファリのシリーズ新作(自宅プリント)持って行きます。
年末年始にTwitterなどで祭になった「このあと滅茶苦茶XXXした」ネタ。
7月12日の記事で書いた内容とは異なります。年始に思いつき、GW新刊にしようとしてた内容。
(引越作業中に痛めた腰のダメージ予想以上で色々遅延しまくり涙目)
現時点で本文小説部分6ページ分。まだ書き足すのでもうちょっと本文ページ数が増えます。
なんとか間に合いそうです。

全ページプリントアウト完了・会場製本全力回避修羅場中。
製本全作業完了しました! 搬入スタンバイOKです!


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。
※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※Squareレジによるクレジットカード決済に対応しています。決済の流れは【こちら】

『LOVERS SS special ~準備号~』 2013年12月30日発行/A5・36P・300円 ※18禁
『LOVERS SS mini 4』 2013年08月12日発行/A5・92P・700円 ※18禁
『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【森宮スペース不在時の対応】
売り子さんナシのイベント参加がデフォルトになっているので、森宮の戻り時間の詳細などを会場で知りたい方のために、Skype通話を利用します。
不在時にSkype名などを記載したプレートを置いておきますので、お気軽にご利用下さい。
イベント当日の通話許可設定は「誰でも(すべてのSkypeユーザー)」にしておきます。
(現時点でのスペース不在予定時間:10時~11時)
C86新刊製本作業全部完了!
C86新刊製本完了!(記念撮影)

♪ ホチキスの ハリハリに 熱い愛こめて~
♪ お相手は バツファリの 夏コミ新刊~
(とある歌で替え歌しながら作業やってた)
(元歌が判った方、ちょっと練馬区について語り合いましょうw)

本日22時前に、製本作業無事全部完了。
化粧断ちできれば完璧なのですが、私がやると一体何冊生き残りを出せるか……(^^;

表紙はトレペ、遊び紙扱いで深紅の厚紙フィラーレ。
実際に本の形になると綺麗な雰囲気だなーと、自画自賛w
あと本文用紙に書籍用紙を使ってるので、きっと目に優しいはずです。

とにかく残りの作業を大至急で急げ状態な修羅場中。
修羅場の合間に~2014年・夏の陣~
初稿アップが予定より遅れてるけど、まあ締めの場面を残すのみ。
雰囲気と展開は決めたんで、ちょっと感情移入しまくりの役者モード入ろうかと。(これが何気に手っ取り早いこと多い物書きw いや、学校の演劇部だけど一応芝居経験あるんで)

Webカタログでお気に入り登録してるサークルさん軽くチェックして、1日目、地味に絶望的な気分になった。
……いつも買ってる2サークル、艦これ配置……。
館閉鎖前に456ホール離脱して123ホール入ろうか、10時の開場から間もない頃の「ドドドドーッ」を少しやり過ごしてから123ホールに向かおうか、割と真剣に考え中。
ま、スペース設営あるから館閉鎖前離脱は難しいだろなー。
(そうすると、30分くらい並ぶかな? あのサークルさんだと)
(つーか提督じゃない私が提督さん達の荒波に揉まれに行くのか……男性向の男波をかいくぐるスキルあるけど……)
456ホールの目当てはスクエニで絞れてるし、西は抽選漏れや申込み自体してないのか今回は旅行サークルさん1ヵ所だけで頼める人いるから何とかOK。
(お願いする人って鉄道ファン。鉄道・旅行・メカミリがいつもまとまった配置なんで、ついでに寄ってもらう感じ)

それよかインデザで書いた小説を、どーやって自宅プリント両面印刷中綴じ用に面付けするか。
一番楽そうなの、全部グラフィックス化してA5原寸枠を作って別ファイルに枠ごと本文もノンブルもコピペ面付けしてPDF書き出しかなー。あれならXY座標での移動がX0mm・Y0mmとかで便利だし。
(探せばもっと楽な方法あるかもだけど、探してる時間皆無)

さっさと原稿アップしてプリントして製本して、大至急でお宝マップ作らねば。
あ、Webカタログ課金しなきゃ。1ヵ月分だけでもカタロムと連携できるから非常に便利。
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
