Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
あけおめ地震で始まった2012年
新年にあたり、お揃い遊ばされ、ごきげん麗しく拝し奉りまして、恐悦至極に存じ上げます。
……というのが正式な新年のご挨拶。(宮中的な意味で。両陛下が御健在で新年をお迎えになった寿ぎ)

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大晦日の夜に帰宅し、荷解き後シャワーで煩悩を洗い流し、年越し蕎麦を食べてから初詣という大手列に並んで(ある意味コミケ3.5日目w)あとはバタンキュー。
で、昼過ぎに起きて、ごはん食べようとしたら、なんかガタガタ揺れ始めたんで「地震まで新年の挨拶にきた~!」と思わす笑っちゃいました。(毎度のことだが強めの地震喰らって笑うんじゃない森宮)
……ホントこの世はネタで満ち溢れている。
「この世界でもう少しだけ生きてみたくなりました」 by.L@デスノ映画版スピンオフ
──なんぞと元旦から自分の死亡フラグを立ててみたり。(だから死亡フラグ立てるの趣味にするな森宮)

冬コミからウチのインフォメーションペーパーを全面リニューアルしました。
裏面にチャイのオリジナルレシピを載せたフルカラーだったんですけど、レシピの面を表にしてスペースに置いといたら、移動中に見つけて持っていかれる方が結構いらしたので、またネタを考えて作ろうと思います。
全部なくなったらPDFでダウンロード可能にしようかと検討中。セブンイレブンで印刷できる『ネットプリント』というサービスがありますし。
……あのペーパー、作成所要時間が10時間だったりします。テンプレート皆無の状態から。
24日の午前中に入稿しないと冬コミに間に合わないかもだったので、パソコン暫定復旧作業をひたすら大至急でやって、なんとか完成にこぎつけました。ほぼ一発書き。

12月16日あたりから本格的にパソコン復旧に向けた超ド修羅場だったので、「クリスマス? なにそれ美味しいの?」以前に『12月24日=クリスマスイブ』という図式が吹っ飛んでましたw
自分的図式は『12月24日=ペーパー入稿タイムリミット』な感じ。
……つーか、コミケ直前にパソコン再セットアップする自分もどうかと思うのですが、状態がシャレにならないくらいヤバかったので……

通販関係でまた変更が出ます。
いまさっき荷物が到着したので、在庫カウントしてから明日あたりに情報出しますね。

確実に歴史の教科書に残るほど激動だった2011年を懐かしみつつ(トドメが金正日死亡って何のトラップ?)、2012年は平穏であることを祈りましょう。
……でかいコトが起こる気は、ものすご~くするけれど(^^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.