Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
歌うことは好き。
葛飾の小学校に通ってた頃、毎月1回『お楽しみ会』があって、当時ブレイクしてたおニャン子クラブの歌をメインボーカルで歌ったりもした。

けどカラオケは苦手。
小学校の卒業式の夜、クラスメートのお母さんが経営するスナックに皆で集まったんだけど、歌いなれてるはずの歌をカラオケで歌おうとしたら、何故か上手くいかなかった。

小学校5~6年のとき合唱団に入ってたから、一般的なカラオケにはあまり向いてない歌い方を覚えちゃったのかな?

シングルCDとかに入ってるオフボーカル・バージョンの曲がバックなら、割と歌いやすいんだけど。

16歳頃のクリスマスシーズンに、バンドやってるお兄さん方の前でクリスマスソングを無伴奏でいきなり歌ったら、
「おまえボーカル向いてる」
と、言われたことがありました。

つい先日も、オタク仲間の前で某アニメの主題歌を無伴奏でいきなり歌ったら、
「歌上手いね~」
と、びっくりされました。

でもカラオケは苦手。
……なんなんだ、この現象は!?
私、歌が上手いのか下手なのか、自分でよく判らないです。
誰かアドバイスぷりーず……
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.