Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
地デジで迎えた誕生日
2012年3月・地デジデビュー

12年使っていた14インチのブラウン管テレビが、今月に入った直後に天寿を全うされました。
J:COMのデジアナ変換で、チューナーつけなくても観られてたんですけどね。
で、ついに我が家でも地デジ対応テレビ+BDレコーダーを導入しました。
……何よりも後が怖い、ママさんローンで購入(^^;

テレビはSONYの【3D BRAVIA KDL-32EX72S】
BDレコーダーはPanasonicの【DIGA DMR-BZT810】
両方とも昨日届いたんですけど、デジタル家電って初期設定が多くて、軽く人生イヤになったw
まぁこれでやっと(初回限定のプレミア価格がつくと怖いから先に買っといた)ブルーレイディスク見られるし、ひたすら場所喰ってる大量のビデオテープをダビングのち処分できるし。

32インチのテレビ、ママさんは「大きすぎる」と言ってたけど、設置場所考えたら自分的にはベストサイズだと思う。うん。

パソコンのモニタも買い替えました。ナナオのEV2335W-BK・32,506円也。
InDesign使うときのために縦回転モデル欲しかったし、そもそもネット観るのでさえ17インチのCRTじゃホントもう限界だったんで、本来欲しかったモデルよりスペック落ちるけど価格は三分の一なモデルを購入。なんとか自力で手が届く価格だった。
16:9の23インチは快適ですな。実際に置いてみたら、思ったより小さく感じたけど。
……予定外だったのが10年半使い続けたスキャナー。やっぱり天寿を全うされて、急遽EPSONのGT-S630を購入。7,508円也。

パソコン本体は厳重警戒しながら使用中。
ノーマークの電気製品が壊れていく状況に、ちょっぴり青木ヶ原樹海ルートを選びたくなる今日この頃w

さて、環境整えたしGW合わせの原稿やらなきゃ。(バツファリ18禁。間に合うかどーか、かなり不安)
だけど今日は本気で力尽きてるんで(一昨日はラックの組み直しで全身にアザを作り、昨日はアンテナケーブルの交換からテレビ&BDレコーダーの設置や設定や録画テストに追われた)のんびり休息して英気を養うことにします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.