Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
オリジナルの歌
90年代のライトノベルを題材にして、メロディーも歌詞も作りかけだった歌。
ここ何年か、存在自体をまるっと忘れてたんだけど、今朝起きたら突然口ずさんでた。

物語の大体の内容は──
「クリスマスの夜、大雪に閉ざされた館で、心霊的な『何か』に過去を優しく思い出させられた人達が次々と死んでゆく」
──というホラーチックなもの。

……そういや昨夜、弟の小さな頃を回想してたからなー。
(ほらまた自分の死亡フラグ立ててるしw)


いつか完成させてニコ動とかにアップしたいな~とか思うんだけど、私、編曲が出来ないんですよね~。
フリーのMIDIシーケンサー落としてきて、楽譜見ながら『流浪の民』を全パート打ち込んだことはあるんですけど、完全に全部自分で譜面とか起こして……となると、メチャメチャ難易度が高いな~。つーか楽譜書けないし。一音一音探しながらオリジナル曲を打ち込んだことはあるけど……。

あと、20代始めの頃から、冒頭とサビのメロディーだけ浮かんでたけど歌詞が思いつかなかった曲に、最近やっと歌詞がつきました。
あれもいつか仕上げたいな~。


……む~……やはりDTMにハマってる方の協力が必要だな~。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.