Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
夏コミ(C82)当落速報+求む!売り子さん
夏コミ(C82)サークルカット
スペース頂けました。感謝感謝です

1日目(8月10日・金曜日)東5 ペ‐15a
Floriental(フロリエンタル)

GW明けから夏コミ合わせで書いてる新刊、とある一件のせいで原稿のノリがメチャメチャ悪くなったから現実逃避してたんですけど、まぁ波に乗れば一気に書き上げられるタイプの人間なんでw
うん、『コミケ当選』は重要な波ですな。
……でも今回は本当にページ数いきそうだな~
仕上がりに納得がいかなかったら、GW新刊がどのみちコミケ初頒布になるだけの話ですけど、まだまだ頑張れる時間はある! 最初から諦めるつもりは毛頭ない!
(うっかり納得のいかないものになってしまった場合は潔く落としますけど。後悔するのは嫌だし、読んで下さる方にも失礼ですし)
……詳細に書き出したあらすじを読みながら、妄想を膨らませて“小説”の形にする作業。
先日まで“妄想”自体ができなかったけど、この勢いなら“妄想”可能な感じ。ニヤニヤしながらw



【求む!売り子さん】
どなたか売り子さんして下さる方、いらっしゃらないでしょうか?
基本的にヒマなサークルなので、トイレやご近所へのお買い物などで森宮が席を外す短時間、スペースを見ていて頂ければ充分なのですが……コスプレやお買い物にほとんどの時間を使って頂いても結構です。
金銭が絡むのと、現在サークルスペースに募金箱を設置している関係で、面識が全くない方にはお願いできないのですが、ご協力して下さるお気持ちのある方、いらっしゃいましたらメールフォームからお知らせ下さいませ。
お礼は新刊と当日の飲食費くらいしかできませんが……。
また、コミケ2日目と3日目は始発に乗るレベルの早起きをする必要があるので、アフターは無理なことを予めご了承願います。

ウチの最終兵器彼女(森宮母)、今回は無理っぽいのと、娘が書いたエロ同人誌を親に売りさばかせる状況って「なんだかな~」と頭痛がしてるのも事実だったりするので。特に今年はバツファリ18禁で暴走するつもりですし。
(しかし森宮家にはプライベートルームがないため、母親の前で堂々とエロ小説書く娘w)
 
  
 
 
【C82 忘れられない当落速報】


2012年6月1日17時40分頃──。
「あ、そういば夏コミ当落速報のメールって、そろそろかな~?」
森宮はパソコンに向かい、メーラーの受信メールボタンを押して、新着メールのチェックをした。
「おっ。27分付で来てたか~。えーと……」
メールを開封して、内容を二度読みしたのち、にんまりと笑う。
『◎貴サークルは、金曜日 東地区“ペ”ブロック-15a に配置されました。』
「おっし。原稿頑張ろう!」
ここ最近、原稿のノリがめっきり悪くなっていたのだが、当選の知らせに心が躍り、気力がふつふつと湧いてくる感じを覚えた。
前回のお宝マップを参考にして、今回の自分の配置場所を確認してみる。
「ん~と……東5ホールの……あ、お誕生日席だ。これはホント頑張って新刊出したいな~♪」
──と、森宮は家屋が揺れていることに気づいた。
「あれ? 震源地がそんなに遠くない感じだし、結構大きいな。ひとまずニュースつけとくか」
万が一、さらに大きな地震に繋がった場合、パソコン及び周辺機器の守備態勢に入らなければならなかったが、杞憂にも東京都練馬区は震度3で済んだ。
──安堵も束の間、森宮は頭を抱え始めた。
「……ちょっと待て。待てやヲイ。このタイミングって一体何事なんだよ!?」
まさに水を差された気分だ。
当選の知らせに喜び、フンドシを締め直す思いで原稿に取り組もうと奮い立った直後、頭上から冷水を浴びせられたのち金ダライが降ってきたような錯覚。
……今回の夏コミに一抹の不安を禁じえないフラグを、またひとつ自分で立ててしまった感が否めない森宮であった。
「頼むから8月9日~12日に大規模地震が起こるのだけは勘弁して~!! 命や金も大事だけど在庫や戦利品も大事なんだってば~!!」
──2012年6月1日17時48分に茨城県南部を震源地とするM5.2(深さ50km)の地震が発生してから約20分後、頭痛が痛い状況でツイッターに投稿した内容の全容がこれである──。




……平将門公について調べれば大きめの地震が発生し、生活保護に依存するつもり満々な人間と接して「そりゃ本当の最後の手段だ!」と全力でツッコミたいのを堪えていた直後に『生活保護絡みの騒動』が発生したため、頭痛の痛さも倍増するってもんです……。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
スペース頂けました。感謝感謝です1日目(8月10日・金曜日)東5 ペ‐15aFloriental(フロリエンタル)GW明けから夏コミ合わせで書いてる新刊、とある一件のせいで原稿のノリがメチャメチャ...
2012/06/03(日) 02:04:07 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.