Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
のんびりまったり気持ちいい~
昨日、夏コミ新刊の入稿完了したので、予備日扱いだった今日はくつろぎモード。

BGMは、讃美歌517番『Jesus Is Calling』。
修羅場中に落としてきたMIDIファイルを、PSPで聴けるように変換……というか音声キャプチャーして。

Floriental的な基本設定では、ファリス&レナ姉妹は讃美歌系の歌が超上手い。
うん、聖歌(キサナド)を歌うキチェ=サージャリアンみたいな感じ。植物を成長させる能力まではないけど、人の心を安らかにする不思議な歌声を持っている。

……小説版FF5『第三部 「無」』で、そんな雰囲気のシーンを書いたっけ。
特にファリスが歌うシーン。
9年前の、ちょうど今頃の、超ド修羅場中。展開みてたら急に必要になったんで、『想い出のオルゴール』を聴きながら、約30分であの歌詞を作りました。『ドルガンを想うステラ』をイメージしながら。

小説版FF5の『外伝1』と『外伝3』で、あの歌詞を再登場させる予定なんですけど、なかなか手がつけられないのでストレス溜まりまくり。
そのストレス発散なのか、今回の新刊では『Jesus Is Calling』をファリスに歌わせてる。『想い出のオルゴール』につけた歌詞を持ってくるのはシリーズ的にマズかったんで、『Jesus Is Calling』で代用。

歌詞の意味合いとしては、
◆『想い出のオルゴール』に森宮作詞=私はいつでもあなたを見守るように想っている。
◆『Jesus Is Calling』=私はいつでもあなたが安らげるよう、「疲れたら帰っておいで」と呼んでいる。
……みたいな感じかな?

バッツにしろエクスデス封印後のドルガンにしろ、どうもウチの基本設定だと『迷い子』みたいな寂しがり屋で繊細な男なんで、包容力のある女が伴侶に必要だな~とw


くつろぎモードから抜けたら、『愉悦部へようこそ!』を本気で頑張ってみようw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.