Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
長文メモが取りたくなったとき。
ちょいと風邪が咳喘息に突入してる感じヤバげかもなんで、明日変な時間に起きて病院行きそびれることがないように、寝る時間を調整するついでに駄文をば。

自宅でしゃっきり起きてるときだと、パソコンに向かって『秀丸エディタ』っていうテキストエディタ使って打ち込む打ち込む。CGIとかの編集もできるから便利。マクロ入れて文字数カウントできたりするから、文章書き的には非常に重宝してる。

自宅でもパソコンに向かうの面倒なときや外出先では携帯電話のメール機能。ただコレ入力文字数が多くなると、「さっき何を書いたっけ?」とさかのぼるのが地味に大変。まぁ入力終えたらパソコンで読めるアドレスに送れば良し。

困ったのはスマートフォン。いま入院中なのと代用機が使いづらいので一時的にガラケーに戻したけど……ぶっちゃけ、スマホでメール含めた文章関係打つの面倒。Bluetoothのキーボード買ってこようかとマジで思う。おまけにバッテリー消耗が激しい。

長文メモの大半が小説の詳細なネタだったりするから、ポメラ購入も視野に入れてみたりしてる今日この頃。テキスト形式で保存できりゃ充分だし。でも今年買うのは無理だけどw まぁ店頭で実際に触ってみるか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.