Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
ひたすら寝正月な2013年
謹賀新年。
とっくに年が明けてます(^^;
三箇日のうちにご挨拶したかったのですが、かなり疲れ切ってたらしくて爆睡してました;;
(ダラダラちまちまTwitterで遊んでましたが)
うん、松の内が明けるまでは正月だ! ……と、開き直り。

冬コミ2日目のあいにくの雨天の中、当スペースまでお越し下さった皆様、どうもありがとうございます。
古くからの読者の方とお会いする機会の多いコミケですが、『第三部 「無」』の予約特典(2001年8月発送)をお持ちの方がいらっしゃったり……いやもう本当に覚えていて下さってありがとうございます<(_ _)>

碧瀾くらげ様&ゆゆと様&お名前不明のお嬢さん、一人参加の私のおしゃべりにお付き合い下さってありがとうございました♪

冬コミ直前というか修羅場の真っ最中、髪が鬱陶しく面倒になってショートカットにバッサリ切ったのですが、どうも自分のクセが上手く扱えず、かなりお見苦しいモノ(=森宮)をサークルスペースに置いてしまいまして……;;
(ムースをつけた1日目と2日目は時間の経過につれて爆発、何もつけなかった3日目が一番マシだったというorz 女心的に結構へこみましたわ)

2012年の心残りは、『小説版FF5』シリーズの外伝扱いしている『ロンカ神話』が書けなかったこと……なんですけど、アレって第1世界の聖書的な位置づけなんで、下手なこと書くとシリーズ全体にとんでもない影響が出るというトラップが。まぁゆっくり書いていきます。
あとオリジナルの短編。書く時間が結局取れなかったな~。
それとFF5発売20周年の小説。企画に参加表明しておいて冬コミの修羅場に入ってしまって申し訳ないです;; これは今年、真っ先に書きますので……。

冬コミ新刊『LOVERS SS mini 3』は、とらのあな様で通販開始されています。
自家通販は、既刊を含めて棚卸がまだなので、開始可能になりましたら改めて告知します。

今年の予定。
『LOVERS』シリーズは書けば書くほど新たなネタが浮かぶという変な法則できてるんで、今年も出すつもり満々。夏コミもバツファリで申し込もうかと。
『小説版FF5』シリーズの新作を本当に出したいんですけど、長編の外伝も短編の外伝も密接に絡み合ってるんで、設定を一度見直さないと下手なこと書けないんですよね……しばらく離れてるし。

……ところで、森宮の二次創作って、世間様の二次創作と微妙にズレてる気がするんですけど……オリジナル設定てんこ盛りにしてるのが原因ですかねぇ?
(FF5自体に最近のゲームのような綿密な設定ないからって、やりすぎてるかもなぁ)
(だが、そのズレが“森宮ワールド”を作っているのだと、開き直ってみる)
(私をFF5に引き込んだ友人が「いっそのことオリジナル書け」と言ってたな、1996年に)
(まぁ10代の頃からオリジナルの話のストックは幾つか温めてるが。二次創作が楽しくて未公開w)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.