Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
奇妙な夢のメモ
昔から時々見ていた夢。
「色々な特殊能力を持った者達が、お互いの願いを叶えたあと、役目を終えたように姿を消してゆく」
微妙にメルヘン入ってるかもな雰囲気の世界の夢。
この夢を見ても、起きたあとすぐに忘れてたんだけど、3日ほど前に見たときは珍しく憶えてた。
起きた瞬間「なんであの夢を何度も見てたこと忘れてたんだろ?」って本気で考え込むほどw

今回の夢のポイントはふたつ。
1.能力者達の「力の源」とでも呼ぶものが、何か悪い影響を受けた具合。「力の源」を交換する能力者達が多発。
2.大地震を予知した能力者がいる。

大地震予知なんて最近じゃ毎日のように出てる話なんだけど、まぁ憶えてること書くと下記の通り。
「夜、墨を流したような気持ち悪い空。南西の方角に見え隠れする月。月の形は明確には見えない。怯える予知能力者の「力の源」が悪い影響を受けたとき特有の黒に染まり、衰弱してゆく」
……といった感じかしら。

ま、災害対策用品のチェックでもしとくか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.