Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
咳喘息→気管支喘息で始まった2014年
新年、とっくに明けてます。
Twitterではネチネチ呟いてましたが(苦笑)今年のブログ初記事ということで。

冬コミにて当サークルスペースへお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございます。
頂いた差し入れ、美味しく食べました。感謝感謝です。
当日までの準備が忙しすぎて気づかなかったのですが、元旦早朝にマンレポやっと読んでたら、私が出したヤツ載ってました。1281ページの2段目の一番左に。
消防署で受けた上級救命の講習+経験上のアレコレから。
……コミケ会場って、講習内容よりハイスペックな過酷環境だけど……。
まあ次回以降の夏コミ対策の参考のひとつにして頂ければ幸いです。

近年では、ほとんど毎年発生の咳喘息。
冬コミの疲労と寒さが原因だと思われる、自分的には年始の恒例行事。
ものすごーく個人的な判別方法として、市販薬が効くか効かないか。効いたら単なる風邪。
「この際コミケ期間中に動けるならいいや」と既に開き直ってますがw
ちょっと今回は疲労がいつもより厳しかったのか、気管支喘息に突入したらしいです。
(かかりつけ内科で検査中のため暫定的に気管支喘息扱い。あとは検査結果次第)
(でもパターンからすると、大きな異常が見つからず勝手に回復の方向へ行く)
我ながら同情の余地皆無なレベルで元気に食いまくってるんで、ご心配なく。
咳ひどい→体力消耗する→おなか空く→食いまくる→このループ我が母に言ったら呆れられたwww

新年早々『LOVERS』シリーズのネタ2作分が浮かんで、片方をGW新刊用に書き始めてます。
冬コミ新刊の完成版、あれは書き上がるのに時間かかりそうですし。
ベッドにノートPC持ち込んでInDesign立ち上げて、数行書いたら「あーコレちゃんと調べないと後々マズいな」と、気楽なはずの短編でも調べもの早速てんこ盛り状態w
(材料は先に用意しといたほうが、料理はかどります)

今年のイベント。
4月29日のCOMIC1と5月3日のスパコミが申込済。
夏コミも申込スタンバイOK。
他、オンリーなどは検討中。
……申込は完了させるとして、イベント当日の諸々を見直したほうがいい時期に入ってると痛感。
でないとご近所サークルさんに多大なご迷惑が……(-_-;)

チャリティー。
悩んだ結果の急な告知となって申し訳ないのですが、今年の3月末日で一度ストップします。
続けたくても、自分の生活も楽じゃない……というのが現実で。
知人にボランティア活動をされている方がいますが、復興までは本当に遠い雰囲気。
各方面に色々と思うことはあるんですけどね。ええ、色々と(黒)

しばらく病院以外の外出を控えたほうが良さげなんで、原稿とゲームで遊ぶつもり満々。
兄貴分な方に教えてもらって自分的ツボに入ったゲームをPSPに入れたり(メモリースティックやっと1GB→32GBに増強w いまD端子ケーブル到着待ち)、たまにはMHF課金プレイしよっかなーと思ったり(GameGuardの初期化エラー連発ムカつくけど。チート対策だからってセキュリティソフトいじらなきゃなんないシステム使うなよ)、寝転がってノートPCに向かう体勢が疲れたら寝転がってiPadで原稿用の調べものしたり(布団かぶって暖かくしてたいし)、あと急に原作の小説を読みたくなった幕末モノあるからポチるか。
……回復したら稼ぎに行かねば。気楽な反面で超ブラックな世界だから体をしっかりさせないと。
あ、咳が落ち着いたら、とにかく腐海の森エリアから順番に片付けよう。でないと人生イヤになる。

自家通販受付しておりますので、よろしかったらご利用下さいませ。
【Floriental@通販】
郵便局が徒歩10分圏内なので、土日祝以外の9時~17時に持ち込み発送可能です。
クロネコメール便はドライバーさんに集荷を頼むため、土日祝でも発送可能です。
(クロネコ関係って、コンビニよりも直接依頼かけたほうが安全確実なのですよ)

今年もよろしくお願い致します。


◆2014年の目標
……マイルドな鬼畜……だろうなぁ……。
(元旦から超ドSモード入った森宮。せめてハードではなくマイルドにしたいところ)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.