Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
引越修羅場継続中でも夏コミ準備は忘れてないです
7月7日、業者さんに大型家具+900kgレベルのダンボール箱を運んでもらって、あとはとにかく荷物定位置に突っ込め状態。
先に自力で運び込んでた家具の配置の都合上、あと2回くらい台車でルミナスラックとか回収する必要あるけど、最早可愛いレベル。
(解体したベッド、マットレス、別のルミナスラック×5、テレビ、レコーダー、デスクトップパソコン、モニタ、プリンター×2、パソコンラック、事務用椅子、衣類ケース、小型本棚、すぐに見たい俺の嫁達etc...最低でもミニトラック必要な量を台車1台で分割して運びまくった私に怖いものはなくなった。機械もの、ハード的に見事なまでに無事。デスクトップパソコンがOS微妙に変な感じだけど前々からだし)

夏コミのインフォメーションは後日アップしますが、取り急ぎスペースNo.のお知らせ。
◆2014年8月15日(金曜日)
コミックマーケット86/東京ビッグサイト 東4ホール ユ-07b

新刊、本気で金も時間もないんで、コピーか自宅プリントの短編を作って持って行く予定です。
(全部の支払い差っ引いて、7月末まで5千円で生き延びろ自分状態w)
ごはん作ってたらネタの詳細浮かんだんで、その勢いで下書き始めてます。
(トランス状態で家事やると何故かネタが出てくる)
LOVERSシリーズの短編集、前々から考えてたんですが、小出しの1話ずつ発行ならギリギリまで粘れてオッケー?w
予定してる表紙タイトル『LOVERS SS a la carte ~20140815~』
話の仮タイトル『夢から醒めないかもしんない夢』
……最初から夢オチ宣言してますが。あと話のタイトルからお察し下さい的な感じで馬鹿やるつもり満々な森宮w

あ、ペーパーに『森宮家の台所』の新メニューを掲載しようと思ってます。やはり予算の都合でモノクロ印刷ですが。
今回はお菓子。アイスボックスクッキーかガトーショコラ。
ガトーショコラは無塩バター(高い涙目)使わなくても濃厚な仕上がりになるように試行錯誤してみました。材料費計算したらパウンドケーキ型1個分で450円くらいだったし。ウチの地元、基本的に物価安い。
ま、もうちょっと味見してから考えてみます。
(でも酷暑の真夏にガトーショコラなんて需要あるのか? 冷やすと美味しいけど)
そもそも「お金ないけどマトモなお菓子が食べたい。あ、手持ちの材料で結構どーにかなるわ作っちゃえ!」と、モロこんな感じでオリジナルレシピ組み立てたんですけどねw
お菓子作りの基礎は小学校高学年~中学生のときに自宅で趣味で覚えたから、アレンジかなり楽勝。

では荷ほどき整理修羅場に戻ります。
ある程度さっさと済ませとかないと、夏コミ本気で涙目になる今日この頃。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.