Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
現在エンドレスエイト真っ最中
超いまさらですが、夏コミお疲れ様でした。
夏コミで自ら進んで宿題作っちゃったため、なんか修羅場が終わった気しないです、全然。
……『バッツのオモチャ箱・夏休みの工作編』をもう一度丁寧に見直してたら、なんか10本くらい新作の下書きしてるんですけど私……内、2本は、モロにファリス攻のバッツ受。
(男性向女性向兄貴向の動画サンプル見まくって何本かDL購入した影響か?)
けど糖度高めにも飢えてたり。
あと話の進行的にオリキャラ約一名、脇を固めるポジションに置いてみたり。そいつ関連で「これオリジナルで出したほうがいいな」とかいう話を思いついたり。

そう、オリジナル。森宮=二次創作なんだかオリジナルなんだか自分でもワケわからんが。
……今夜のコレは本当に私のオリジナルの歌です。
夏コミ新刊合わせ修羅場真っ最中の7月下旬から8月5日あたりにかけて、2年前から全然進まなかった歌詞が急に浮かんじゃいまして。
12日の土曜日、軽い気持ちでICレコーダーで一発録りしたら、24時間後にはニコ動うp用のファイル出来上がってました。
楽譜とサンプルの音程が欲しくてMIDIシーケンサーちまちまマウスでポチってたら「何故か出来上がってた」と言っても過言ではないかも。
MIDIをMP3に変換できる手持ちのフリーソフト、確か昔かなり使えたヤツだったと記憶してるんですけど、MP3のランタイムだったかコーデックだったか上手く認識してくれなくて、ちょっと先送り。MIDIは音を変えて遊ぶの楽しいし。
……この歌が(予定してるオリジナル小説的に)最初に出てくるシーン、サウンドドラマにしてみたいですね。




【サーガ ~ガイア幻想曲より~】 2015年夏・一応完成版

藍の麗し 緋の愛しや 白き鷹に導かれ
時の旅人 求むるのは 己が血を産み古郷
土の恵み 炎燃ゆるよ 清き水の風の里
見知らぬ故郷 彷徨い求め 辿り着くのは何処ぞ

巡り巡りて 蒼き星共 命の螺旋は巡りゆく
巡り巡るよ 栄えては絶え 命が創りし脆き城

受け継がれゆく 血脈の中 飽かず交ざるは欲の牙
血塗られた身を嘆くことあれ 性の宿命は変えられぬ
されど人みな 膝つくなかれ 併せ持ちしは柔けき手
優しく伸ばし 包み込めれば 牙の痛みもひとつ癒ゆ

愛は哀なり 零は黎なり 欲は良くなり 言葉妙
諸刃の剣 扱いし者 数多ありしの妙極め

巡る星さえ 生くる方舟 常に身動ぎ変わりゆく
人は運命を共にするのみ 人が在るのはこの星ぞ

箱庭の中 閉ざされた子等 枷を嵌められ飼い殺し
心守るに足を引き合い さらに箱庭閉じてゆく

やがて大地の荒ぶる最中 この世乱るる迷い道
人を救えぬ黄金の価値に 尚も群がる亡者達
神の求めぬ贄の頂 土を蝕む赤き潮
愚者が杖振り 民を惑わし 在りし理 崩れゆく
落日の時 永久の如 声も届かぬ誰そ彼は
知恵の篝火 薪を継ぐにも 薪は涙の雨ざらし

花の盛りが朧に霞み 儚き人の夢舞台
薔薇の香を消す長雨続き 照る日 田の水 涸れさせる
耐えて迎えた稔りの頃に 祝詞奏上 神子神楽
明日の希望 繋ぐ種得て 慎まし宴 喜ばし
いつかの雪に 静かに眠る 新たな芽吹き待ちわびて
神子の舞う様 民の慰め 神子は芽吹きの護り舞

見えぬ未来も過去を覗けば 自ず姿を形取る
巡る螺旋は果てることなく 終わり始まり人知らぬ
我が吟うは瞬きの時 いずれ流れに埋もれゆく
ひとつ願うは 螺旋忘るな 善しも悪しきも繰り返す

藍の麗し 緋の愛しや 白き鷹に導かれ
時の旅人 辿り着くのは 総ての母に還りし瞬間……



◆追伸
ウチの本の自家通販ご希望の方って、いらっしゃいますか?
去年からこっち新刊が自宅プリント本でショップ委託無理なんですよね。とらのあな取り寄せ可能になってるオフセット本は手配かける予定ですが。
いらっしゃいましたら、この記事にコメント頂けますでしょうか? どの本がご希望なのか添えて下さると参考になります。コメントの公開・非公開は問いませんので。
確約できなくて申し訳ないんですけど、短期間限定受付ならカート開けられる可能性あるかもしれない状況です。
なお、サンプルはpixivにアップしてあります。……カートの編集が未だに手つかず……。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.