Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
現実逃避で作ってみた~【UTAU 習作】ゴンドラの唄・替え歌


微睡む我が君 目覚め疾く来よ
今宵波間に 月は麗し
我執る櫂の舟 君を誘う
誰も見知らぬ 海の彼方へ

微睡む我が君 目覚め疾く来よ
舟は漂い 月に照らされ
花の様な君 赤く頬染め
熱き我が胸 炎の如し

微睡む我が君 目覚め疾く来よ
ここには二人 月が在るのみ
想い重なり 舟は旅立つ
永久に続く 海の共夢


……ええそうです。2012年の冬コミ新刊『LOVERS SS mini 3』劇中歌として作詞したアレです。
ちょっと今年の冬コミ新刊でもコレ登場しそうな気配が出てきたんで、UTAUの練習がてら作ってみました。
白鐘ヒナタ君ありがとう。もっと早くUTAUに手を出してりゃよかった……が、何事もタイミングというものがあるわけで。(※自己暗示。精神衛生上)

しかしUTAU用の歌詞が愉快な事態。


まどろむわがあきみめざめとおくこよ
こよいいなみいまにつきわうるわし
われとるかいのふねきみをいざなうう
だれえもおみしいらぬうみのかなたえ

まどろむわがあきみめざめとおくこよ
ふねわあただあよいつきにてらされ
はなのおよなあきみあかくほをそめえ
ああつきいわがあむねほのおのごとし

まどろむわがあきみめざめとおくこよ
ここにいわふうたりつきがあるのみ
おもいいかさあなりふねわたびだつう
とこしええにつうずくうみのともゆめ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.