Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現実逃避~自分的ファリス考・妄想MAX
「なんだって、あのタイクーンのお姫さんがおれと同じペンダントを…」
兄妹フラグwktk美味しいキャラだなー。

トゥール村・寝顔ドキドキ事件
ちょっと待てスクウェア主なターゲットはお子様じゃないのか期待しちまうだろ┌(^o^┐)┐

子分の好意?
野郎キラーな美青年で海賊の親分で実はタイクーンの王子……主人公より設定濃いな。

「海ぞくで、女じゃあバカにされるからな…」
事情はわかった。このセリフ、かなりボカしてる。このレベルの美人を女のまま海賊の中で育てたら本気で貞操危険だわ。そっち的な理由で「バカにされる」と脳内変換。

―そして20年以上に渡る妄想が始まった―

・回想シーンで魔法の基礎勉強をできる程度の年齢、なのに年子のレナが「ばぶばぶ」赤ん坊なのは気になった。が、あれ【幼児期】を強調させる演出だと脳内変換。
・5歳か6歳くらいまではサリサ姫だったと妄想。
・その後に海難事故のショックで記憶喪失。“美少年”ファリス、海賊に育てられる。
・少なくとも、ファリスを拾った男+その孫だと思われる男は、ファリスの性別を知っていた。
・ってか、子分の誰一人として「おかしら実は女」とかバッツに言ってないし。こりゃもう限られた人間以外は知らんかったほうが自然だろ。
・ところで、長年行方不明だった王女の生存が明らかになったけど、タイクーン宮廷普通に分裂するんじゃないかコレ?
・海賊と王女なんて両立できるか常識的に? あと第3世界での航路が整うまで海賊行為やれないんだけどマップ的に。
・ついでにファリスのアジト、もう直接海に出られる状態じゃないんだが。
・さーて突っ込みどころを埋めつつ長編捏造するかー。とりあえずOP~ED書いちまったー。さらに別シリーズ作っちまったー。


来年、同人サークル『Floriental』と同人物書き『森宮 裕』が20歳になる。
……そろそろファリスの過去話も書きたい。プロトタイプ的な『竜の子守唄』の何倍もファリス涙目な『真・竜の子守唄(仮)』を。
いやあのキャラいじめ楽しんでるの否定しませんが、FF5-0に該当する時期の話はひたすらバッドエンドが多いんで。
(冬コミ新刊で書いたオリキャラのリヒト、もしかするとファリスが本当に男だった場合あんな感じにしてたかもしんない。ちょっとリヒトで様子見るか。実はファリスって掴みにくいキャラだったりする)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。