Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
うちのバツファリ、というかED後。
ゲーム上のED、ファリスが王女やりながら、時々抜け出してアジトに行ってた模様。
バッツは流浪の民を再開。
話の展開次第では、バツファリでもバッツに流浪生活させるの可能。

問題はファリス。
ゲーム上のEDの状況って、真面目に考えると説明がつけづらい。
1.海賊ファリスのテリトリーだった内海、第3世界で大半が陸地と化した。アジトから海に出られなくなってる。
2.王女=海賊。これ普通に考えると「王女が略奪行為で生計を立てていた」になるから外聞がよろしくない。もし正当化するなら、それなりの設定を組み立てないと説明がつけられない。
……真面目に考えたら負けのような気もするけど、シリアスなストーリーもの書くなら不可避。

もし今スクエニが完全新作としてFF5を出してたら、これでもか!ってくらい大量の設定が公式で詰め込まれてアルティマニア読め!になるだろうね。
物語自体、結構大きいし。次元のはざまに封じてた「無」って、あれ無茶苦茶壮大な規模の結界術じゃないか?
必然的にファリスの矛盾も公式で解消してくれると読んだ。

初出の時代の違いだよねぇ。FF7で決定的に変わったし。当時カクカクポリゴン不評でフルボッコだったのに、いざ発売したら大人気タイトル、直後の個人主催FFオンリーが伝説化した現場を見たサークルここに残存。

まぁ、公式設定なにそれ美味しいの妄想が飛び交う同人界、絶対的正解なんてないんだから、2016年の夏コミも妄想ストリップに勤しむか。
……1週間後の今頃って、サークルスペースに座ってるんだよね……さっさと準備を完了させよう……。
(昨日はコミケ期間中の必要物資調達と自宅用戦闘準備食カレー作ってた人)
(30日に初稿アップさせてから、作業の優先度の関係で、やっとこれから赤入れ)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.