Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
牛角『早得』必勝法?
事の起こりは、8月22日にママさんが偶然録画した『シルシルミシルさんデー』の牛角の特集。

内容は、まぁリンク先の公式HPを参照して頂くとして(手抜き)、なんとなく気になっていたけど、日曜日の時点ではあんまり前向きな興味じゃなかった。

で、火曜日。
皮膚科の薬の処方箋を調剤薬局に預けて、『なか卯』のプリン(最近のマイブーム)を買った道すがら、『牛角』の外壁に貼ってあった、
『早得 食べ飲みホーダイ 3000円 平日18時までに入店』
……そんな広告に、猛烈に心を揺さぶられた。

「何年も食ってない焼肉、思いっきり食いまくりたいっ!!」

家に帰ったのち、速攻でググってみたら、色々ルールとかコツとかがあったのだ。


──それを踏まえて、今日、ママさんと行ってきたことをレポートとかしてみます。
ちなみに写真はありません。焼くのと食うので忙しかったw


◎持ち物
http://www.gyukaku.ne.jp/menu/hayatoku.html
このページをプリントアウトした紙。
私が行った店舗の座席のメニューには、『早得』の文字が全くありませんでした。
危うく通常のオーダービュッフェコース(2,750円)+ドリンク飲み放題(1,500円)を勧められそうになったところ、偶然持ってきていたプリント用紙を見せたら、店員さんは観念したように受け取って、森宮家の母娘は無事に『早得』を勝ち取りましたのです♪
「インターネットでこんなのがあったんですけど」──と、しっかりアピールすると良いですね。

◎ルール
先に提供された品々を腹に収めないと、自由注文ができないみたいです。
参考URL:http://www.gyukaku.ne.jp/menu/buffet.html

◎ポイント
 ※『ごはん』は必ず『ごはん・小』を選ぶこと。一番少ない小でも200gくらいありました。
 ※『やみつき塩キャベツ』は結構ゴマ油たっぷりなので要注意。腹に溜まります。
 ※ドリンクは『リンゴジュース』を頼むと、割とさっぱり爽やかに胸焼けが治まります。
 ※デザートの『プチチョコアイス』は、市販の『ピノ』と大体同じ大きさ×3個なので、期待しすぎてガッカリしないように。
  (デザートなので、これだけはラストオーダーあたりに持ってきてもらえます)
 ※先に提供された品々だけでも結構おなかいっぱいになります。食いまくりを目的とするなら、自由注文に入ってからすぐに食べたいものを一気に注文して、一服しながら腹がこなれるのを待つと吉。
  (運ばれてくるまで、ちょっと時間がかかるので)
 ※自由注文の品々が運ばれてきたら、脇目も振らずに焼きまくれ食いまくれw

◎本日の戦果(肉は自由注文のもの@1品60g~80gくらい)
 ※「シルシルミシルさんデーを観た!!」の一言で、『チーズフォンデュdeチキンバジル』と『牛角アイス』が追加。
 ※牛バラとろカルビ(塩ダレ)×1
 ※あじわいロース(塩ダレ)×1
 ※とんタン×2
 ※レバー(塩ダレ)×1
 ※ぼんちり(塩ダレ)×1
 ※ぷりっぷり海老の焦がし醤油焼き×1
 ※ロングソーセージ×1
 ※絶品炙りベーコン×1
 ※ごはん・小×1 (自由注文分)
 ※オレンジジュース×1 リンゴジュース×5 ウーロン茶×1 水×1
 ※アルコールをやめておく方向だったので、ソフトドリンクオンリーの『早得』で2,500円×2名。
 ※8月31日までの期間限定『牛角ギガカルビ(旨味味噌ダレ)』が食べたかったので、別料金で1,029円追加。
──合計金額6,029円(税込) 女二人にしては、随分と食いまくった肉の量ですw

◎感想
 ※『牛バラとろカルビ』は、そこそこ厚みがありました。
 ※『ぷりっぷり海老の焦がし醤油焼き』は化学調味料の味が強めで、私は1個食べただけでパス。あとは注文したママさんに押し付けましたw
 ※『ロングソーセージ』は2本お皿に載ってました。箸休め的におすすめな感じです。
 ※『チーズフォンデュdeチキンバジル』は肉が焼けてからチーズを溶かすこと。(でないと焦げます)
 ※『牛角ギガカルビ』は、公式HPでは焼いてからカットするよう書いてありましたが、カットしてから焼いたほうが吉と出ます。でもとっても食べごたえがあって、一番美味しかったです。……別料金だしねw
 ※『牛角ギガカルビ』を除き、全体的に肉の厚さに対して塩気が多過ぎる気がしました。
 ※『シルシルミシルさんデー』特典のお陰か『牛角アイス』は味を選べたので抹茶をチョイス。風味・量ともにGOOD。


──と、まぁこんな感じですね。
チェーン店の焼肉屋だから、ある程度は肉が薄かったりするのは気にしない方向で。
なにせ今回の目的は「食いまくること!」だったんだからw

さて。
明日の朝、体重計乗るのが怖いな~www
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.