Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
森宮、ヤフオク出品にハマる。
……別に好き好んでハマってるわけではない。

経済的なヤバさが本格的に切羽詰まってきたんで、森宮的最後の切り札、1991年~1993年頃のX-JAPAN関連のアイテムを、夏コミ明けから片っ端から出品開始。

──といっても、かなりこじれた風邪ひいたり熱中症起こしたりしたんで、先日11日土曜日の出品で2回目。

1回目の出品ではグッズ類を10商品。
2回目の出品ではツアーパンフやファンクラブ会報を20商品。
……結構ナチュラルに死ねました。

でも、相場を見ると、苦労の割には大きな収入にならないなぁ……とか呟いてみたり。
……いいの。少しでもお金が入れば、なんとか切り抜けられるから……。

出品用の画像を作るのに、Photoshopとスキャナが活躍しまくり。
なにせデジカメ持ってなくて、携帯のカメラで撮影してるから、そのままだと色調とかがどうもよろしくない。
そこでPhotoshopで小細工w
(二枚の写真を上手く合成して一枚にまとめたりもできるし)
スキャナ取り込みは、文字がはっきりしてたほうがよろしい紙物とかで使用。
……ホント、同人用で買ったパソコン&周辺機器に、こんなに助けられる日がくるとは思わんかったよ(しみじみ)

──で。
3回目の出品は、溜めに溜め込んだ雑誌類にする方向。
ヤフオク出品待ちの雑誌類
何冊あるのか、考えたくないです。
状態チェックと査定、これからです。
つーか、普通に死ねるから分割して出すつもりだけど、コレ出品した直後に『森宮 裕』という死体ができあがるよーな気がします。

……宝くじ当たらないかなぁ……(遠い目)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.