Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
あせった~(^。^;)
森宮はメールソフトにBecky!を使ってます。
2001年8月末に買った初代パソコンが異常なまでのトラブル続きで、酷いときは月に1回OS死亡→OS再インストールだったんですね。
当然のごとくOutlook Expressも巻き込まれるから、かなり早い段階でハードディスクのパーテーション切って、Cドライブ以外にBecky!のメールデータを入れておきました。

お陰で原稿の修羅場とかでハードな使い方しても、重要なメールを失うことなく乗り切ってたのです。
Becky!って割と動作が軽いし。

ところが。
つい数時間前の9月30日23時頃に突然トラブって、メインで使ってるメールボックスの直近3ヵ月半分のメールが綺麗に吹っ飛びまして。
メールデータをサーバに残す設定にしてなかったから、本気で蒼ざめました。

幸い、9月3日のパソコン内部清掃時にドライブごとバックアップを取ってあったのと、Becky!で30日分のバックアップログを残すよう設定してあったので、完全に復旧させることができましたが。

……もぉBecky!でのトラブルなんて初めてだったから、シャレになんないくらいあせって調べまくりましたよ
サーバからデータが消えてる以上、プロバイダに問い合わせたところで復旧は無理だし。
(プロバイダのSEがいじれば復旧できる可能性はあるんだけど、一般顧客相手じゃ絶対やってくれないだろーし)


【トラブった原因と思われるコト】

ニコ動のコメント入り『黒執事2』を無料で見続けるため、2週間ほどパソコン再起動してませんでした(ヲイ)
……アホというか馬鹿というか自業自得というか救いようがないというか(以下ひたすら延々と続く)

動画レコーダー、マジで買おうっと……。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.