Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
ブログ、FC2に出戻り状態
ちょうど1年前から本家ブログとしてWordPressを使っていましたが、操作関連で不都合な点が出ているので、メンテナンスができる状態になるまで、ミラー扱いされていたこちらのブログをメインで使用します。
WordPressのメンテナンスですが、仕様の問題で、どうにもできない部分がある可能性も高いのですが……。

ブログに直接ブックマークされている方は、大変お手数ですが変更などをお願いします。
Florientalのサイト内でのリンクは順次修正していきます。


WordPressで気になった、最大の点。

【携帯から編集とか出来ない!】

いや、可能にするプラグイン入れて、確かに動いたはずなんだけど。
そもそもパソコンからしか更新しないから、先日まで気づかなかったんだけど。

ある日、ふと思いついて携帯からログインしようとしたら……エラーしか返ってきませんでした。IDもPASSも合ってるのに。でもメール投稿はできるみたい。

けど携帯から編集できないと、何かのときに不便なんですよね。

あと、ある日いきなり絵文字の入力が全くできなくなりました。
絵文字を多用するほうじゃないんで実害はあんまりないんですけど……けっこーちまちま頑張って登録したんだけどなぁ……。


あ、こっちのブログを実質上の本家に戻すに当たって、記事の幅を広げてみたり、携帯でもweb拍手が表示されるようにしてみたりしました。(まだ試行錯誤中)
ただ、現行のweb拍手がどこまで携帯に対応できるのかは不明ですけど。
FC2の拍手を使う、という手段もあったけど、いま使ってるヤツが結構便利だし。
……まぁ、本当に返信が必要なご用件のある方は、メールフォームをお使い下さいませ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.