Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
スパム
迷惑メールじゃなくて、アメリカから輸入されてる『スパムランチョンミート』のほう。

SPAM(缶詰)正面

SPAM(缶詰)裏面

朝ごはん(というか昼ごはん)に魚肉ハンバーグ食べたら、なんだか無性にスパムが食べてみたくなりまして。
ず~っと前に食べたことあるみたいなんだけど、どんな味だったか忘れてたし。

いま缶詰とかって品薄気味なんで、あんまり期待しないでスーパー行ったら、何故か20%減塩が妙にたっぷり在庫があったw
(ちなみに普通のは1個もなかった)

わくわくしながら夕食の仕度。
缶を開けた途端、ふわ~っとお肉のいい匂いが。
……でも、見た目が挽き肉っぽくて、微妙にグロく感じたというかw

SPAM(缶詰)中身

端っこ切って味見。
ちょっとしょっぱいけど美味なり。ごはんのおかずに良さげ。
つーか20%減塩であの塩気だったら、普通のだと薄味派な私にはしょっぱすぎるかも。

がっつり食べてみたかったんで、厚切りにしてフライパンで焼く。
で、レンジで加熱した溶き卵(胡椒入り)を乗っけてみた。

SPAM(缶詰)2011年04月07日の夕食ver.

柔らかいハンバーグみたいな感じで美味しい♪
塩気とのバランス考えて、卵を乗っけたのは正解だった。いい具合にまろやかになってくれた。

明日以降、残りの半分はどうやって食べようかな?
一応、缶の側面に載ってたHP見てみるけど。

SPAM(缶詰)レシピHP

スパム、近所のリヴィンで378円でした。
沖縄だといくらなんだろう? 本土より安いらしいし。
行く機会があったら、たっぷり買って来たいな~♪
 
 
 
 
拍手して下さった方々、ありがとうございます。
なんだかんだでやっぱり疲れ気味だったり気分が滅入ってたり……なので、励みになります。

おそらく歴史に残るだろう3.11以降の事態をちゃんと記憶に留めておきたくて、毎日ニュース聴きながらネットで色々な方の色々な記事を読んでいます。
(ブックマークが増えすぎて、一度ちゃんと整理しないとワケわかんなくなりそう)

あ、でも、そろそろ4月24日のFFオンリーの準備もしなきゃな~(^^;
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.