Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
携帯向の文字サイズ変えてみた
今日はのんびり気の向くまま過ごそうと決めてた一日。

昼頃にパソコンのエラーチェックが終わるまで、ちまちま携帯いじってたら、なんかこのブログの携帯向表示文字サイズを、mixi日記と同じくらいにしてみたくなったw

元々いま使ってるテンプレートはmixi日記と同じくらいの文字サイズで表示されるヤツ。
カスタマイズするときに文字サイズを、html直書きメインで作った携帯向サイトに合わせたんだけど……スクロールのボタン操作の回数が多くなるから手首が疲れた。自分でカスタマイズしといてなんだけど

んでパソコンひとまず復旧してから、自家設置の拍手とか入れてたテンプレートをコピーして、文字サイズ指定の部分だけ元に戻してみる。
……たった2箇所だったしw

あと、携帯からの入力でFC2登録の絵文字を使うために、自分的に使用頻度の高い絵文字の一覧を作ってみる。文字強調のタグとか文字色変更とかの色々も一緒に。
(ブログって便利。ボタン押すだけで、ちょっと面倒なタグとか簡単に入力できるんだもん)
(でもhtml直書きの方法は忘れないようにしとこう。なんだかんだでウチのサイトじゃ、まだまだ必要だから)

ブログで作った一覧(25年後の誕生日にして下書き保存w)、画面メモ機能ですぐに見られるようにしたり、タグをコピーして携帯にメールで送ったり、mixi日記に非公開でアップしてみたり。

……タイムリミットがない作業って、素敵
(森宮あんた普段の時間の使い方が下手で無駄に修羅場るだけだろーが)

あ、もし携帯から読みづらかったらご連絡下さい。
もう少し文字サイズを大きくするのも可能ですので。
それと、携帯向サイトで文字数が多いページは、文字サイズ小さくしちゃおうかな~とか考え中です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.