Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
盛岡行き新幹線の始発・乗車中
昨夜、21時半近くに観劇から帰宅して、大至急で一件メール書いたり風呂入ったり、万が一のサバイバル前提の旅仕度したり。

盛岡の叔母ちゃんから留守番が入ってる事に気付いたのは23時頃。

「電話ちょうだい~」

……すみません、軽くプチっとキレました。
西武線の始発に乗るのと、朝の仕度もあるんで3時起きは確定してたもんだから、先に叔母ちゃんに言っておいたんですよね。

「15日の夜、劇を見に行くから、帰りが遅くなるよ~」と。

……だから事前に電話で念入りに打ち合わせしといたのに……

睡眠時間を確保したくて、もぉひたすら殺気立ってたけど、とりあえず念押しの電話入れときました。

「盛岡に着いたら電話するから、叔母ちゃんはそれまで家で待ってて」

……ま、いざとなったら30時間くらい寝なくても平気なんですけどね……今年の年始から、24時間超連続稼働のち短時間爆睡の修羅場、なんかデフォルトになってるし……(辛うじてだけど一睡できて良かった~)

でも結構お疲れ気味なのと、旅行気分味わってやりたくなったんで、東京駅で駅弁買いましたw
(いくら大好き

あ、東北新幹線は全席禁煙になってるんで、無煙タバコ活躍しまくりです。
ZERO STYLE、必須アイテムとして買っといて良かった♪

ついでに、池袋で買った切符、乗車券と特急券が一体型で、一枚で事足りてるので管理が楽でいいや
(まぁ盛岡までは、東京駅での新幹線改札を通る以外は乗り換えないからな~)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.