Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
盛岡行きの収穫
ただいま(ちょいと疲れた感じで)帰りの新幹線の中。
なんだかんだで少々ハードなスケジュールでしたからw

さて今回の収穫。

◎昨日、盛岡市内の病院に着いたとき、今にも息絶えそうな雰囲気だったおばあちゃんが、叔母ちゃんと私で入浴介助したり雑談とかしてるうちに、なんか段々と元気になっていきました。
腰の曲がり具合、最初見たとき90度くらいだったのが、昨日のうちに45度くらいまで回復。
……初孫パワー?w

◎IBC岩手放送と岩手日報。チャリティー始めた身としては、結構大きな収穫。
東京で得られる情報と、実際に見聞きしたローカル報道では、やっぱり温度差がありますね。
とりあえず今日の岩手日報を買っておきました。
あとは帰ってから(他県も含めて)ネットでチェック。


盛岡駅からバス1本(叔母ちゃんの話によると1時間くらい?)で小岩井農場に行けることが判ったので、次の盛岡行きの機会には、ちょいとソフトクリームを食べに行きたいな~♪(最高レベルで美味しいのです☆)
あと、おばあちゃん退院したら、二戸に、ひいおばあちゃんとおじいちゃんのお墓参りも行きたい。
盛岡から花輪線に乗り換えたのち最寄り駅からバスに揺られ、さらに親戚に車をお願いすることになるんだけど。
……なんとかお金を工面しなきゃな~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.