Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
夢でマジで良かった…
ついさっきまで眠ってて、見た夢がやけにリアルでした。
舞台は岩手県八幡平市。でも盛岡市の中心部まで行かないと出てこないような施設が登場したり。
mixi絡みのネット犯罪的なものが入ったストーリー。
なんか構成も凝ってたり。夢の割には破綻してないし。
あのままシナリオに起こしたら、2時間ドラマとか作れそうな勢い。
(いっそのことオリジナル小説として書いてみるか?)
……自分の反応がモロに自分的で、目が醒めるまでホント現実だと思ってましたw


※反省会
あの状況では、とにかく逃げること。(逃げまくってたけど)
で、列車に飛び乗ったのちは、まず速攻でJR職員に助けを求め、そのまま警察の保護を求めること。(地元駅に到着するまで放置してたら危険)
ツールにmixiと携帯電話が出てたから、そのまま帰宅しようとしたら、間違いなく狩られます。自分だけじゃなく親兄弟や親族どころか交友関係まで被害が行っちゃうし。


実際に犯罪に巻き込まれるのは勘弁だけど、たまに夢で見る分にはOK
……内容メモっておけば、ネタとして使えそうだしw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.