Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
スパイスのお値段
レシピ試行錯誤中のチャイ。
クローブ入れてみたくなったのと、シナモンスティック使ってみたくなったんで、今さっき近所のスーパー行ってきました。

◆クローブ(パウダー):15g入り 228円
◆クローブ(ホール):11g入り 228円

……クローブの価格は、まぁいい。

◆シナモン(パウダー):12g入り 158円
◆シナモン(パウダー)詰め替え用:11g入り 82円
◆シナモン(スティック):8g(4本)入り 285円

……高いよシナモンスティック……1本あたり71.25円……

スパイス類は使う直前に挽くなり砕くなりしたほうがいいんだけど、シナモンだけは普段はパウダーで売ってるヤツを使用だなぁ。スティックは特別な気分のときとか限定。
(テスト用にスティック買ってきたけどさ。パウダータイプとは入れるタイミング変えたほうがいいみたいだし)


あとティーバッグ、いつもは(チャイ向きじゃないと知りつつ)ダージリン使ってるんだけど、ちょっとアールグレイ買ってきてみました。25個入りで178円也。
アールグレイって香り付けしてあるから微妙かもしんない。ま、実験ってコトで。
ミルクたっぷり使うのに向いてるのはアッサムだけど、アッサムのティーバッグってスーパーじゃ見かけないしなぁ。(ネットでは見かけた……高いケド)
……本格的に追求したいんならティーバッグじゃなくて茶葉を買ってこい!だけど、近所のスーパーで安価に揃う材料&手抜きできるところは手を抜いて、なおかつ美味しく仕上げるのが目標ですw
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.