Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
仕事超速いっ!
冬コミ新刊で一番重要なのは、JASRACの許諾。
オンライン(J-RAPP)から申し込めるように、今月初めに手続きしといたんだけど、まだ微妙に疑問がモヤモヤだったんで申請には踏み切れずにいました。

ここしばらく変な天気で体調下り坂だったし(脱水症状を起こしかけたわ……検査結果からウィルスじゃないみたいだけど)ゆっくりまったり養生~とか余裕こいてたら、なんか折角の早割チャンスを逃がしそうになったんで、今朝から本気で行動開始。

疑問質問リストアップして、JASRACの電話窓口が開いた途端に特攻。
……おねーさん、1時間近くも回線ふさいでスミマセン……

印刷所にもちょっと訊きたい事があったので電話。本社にかけて社長さんが出ると、なんかとってもほのぼのするのですよ~

で、J-RAPPから楽曲の許諾申込を済ませたのが11時22分。
申込から3営業日くらいかかる~ってな話だったから、新刊の表紙を作ってました。取り寄せの特殊紙にスミ1色刷りだから、本文と同時入稿でもOKな話だったし。
(淡いピンクのマーブル模様の上で、シックに踊るような黒文字の配列を目指してますよ私!)

ちょっと昼寝して、16時を少し回った頃。
なんとな~くメールチェックしたら……来てました。15時17分付で。許諾番号ご案内メール。
しかも担当者の名前が、午前中に応対してくれたおねーさん。
(そーいや通話を終えるとき、名前フルネームでしっかり訊かれたっけ)
(……ブラックリスト的な何かに載らなきゃいーけど私……)


……さて外堀はほとんど埋まった。
当初の予定から順番逆になっちゃうけど、とにかく原稿仕上げて入稿して、念入りにパソコンのメンテナンスしようっと。

あとできればカラーのペーパーも作りたいんだよなぁ(目的:マサラ・チャイのオリジナルレシピ公開w)
携帯のカメラでどこまで撮れるか森宮!?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.