Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
C81新刊到着~!
今日の午前中、自宅配送分の冬コミ新刊が届きました。

C81新刊『丘の上の小さな太陽 ver.2011』自宅到着!

実際に手に取ってみたら、結構ペラペラ薄い本になってしまったんですけどw
まぁモノが小説なんで、読みやすさのこと考えて本文にノベル用紙を使ったから当然なんですが。

入稿後、微妙に手直ししたい部分が出ちゃったけど、ホント微妙なんで今回は良しとします。
でも細く長く地味に売りたい本だから部数多目に刷ったんで、再販の機会は多分ないだろな~w

最大の心配事だった表紙用紙は、間違いなく【彩雲・大理石・100kg】でした。良かった~w
表紙の紙にもこだわりあったんで、どうしても1997年発行版と同じものを使いたかったという。
……画材屋さんに1997年版を持ってって、用紙の名称を調べてもらって、サンプル用に取り寄せて買って、入稿の際に印刷所へ送って……それでもまだ心配だったという(^^;
(2011年版が本の形になってよく判ったんですけど、1997年版の表紙は、やっぱり14年の年数経過で色あせちゃってましたね)

また、入稿の際にお願いして、製本前の表紙を1枚添付して頂きました。
……年始にやった『過去作品の表紙を片っ端からスキャニング』作業のとき、多色刷りとか特殊紙を使った表紙とかの調整にひたすら苦労したんで、まだトンボが残っている製本前の表紙が欲しくなったという。
あかつき印刷様、色々どうもありがとうございます!


昨夜遅く、というか今日の未明。レーザープリンターのトナーが切れちゃいまして。
いま裏ワザ試すのは超ギャンブルなので、大至急でAmazonのお急ぎ便で注文して、ただいま到着待ち。
トナー待ってる間に荷造りとかやって、届いたら必要なものプリントアウトして。
それが終わったら速攻でパソコン内部清掃と再セットアップ作業! 一両日中に始めないとマジでヤバい! つーか予定遅れまくり!
……無事に復旧できるように、祈っていて頂ければ幸いです。
(サブマシンがないから、ミスしたらメチャメチャ悲惨
 
 
【18時48分・追記】
いまさっき思い出したんですけど、そういえば発行部数を検討するためのアンケートを取っていました。
あまりに羞恥プレイ入ってたんで、どうやら記憶の引き出しに仕舞って鍵かけてた模様です(殴)
結果をチェックしたら協力して下さった方が3名いらっしゃいました。
ありがとうございます☆
『ルビ森宮おまかせ』×2名 『ルビ少なめ』×1名……で、入稿後のチェックになってしまいましたけど、『ルビ森宮おまかせ』コースでいってます。
……最近のラノベって、割と簡単な漢字にもルビ振ってあるから、自分の基準をどこにしようか結構悩んだりもしてるんですよね~(-_-)ウーム
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.