Floriental Times
FF5小説メイン同人サークル Floriental のブログ
冬コミ参加します~
すっかり放置プレイしてて申し訳ないです。
夏コミ(たぶん蓄積してた過労のせいか)途中で戦略的撤退となりましたが……冬は寒さに負けない子で乗り切りたいです本気で。

取り急ぎスペースNo.のお知らせ。
◆2014年12月29日(月曜日)
コミックマーケット87/東京ビッグサイト 東3ホール ア-09a

新刊、必死こいて書いてます。誰得なアホ話。
間に合わせたい……かなり本気で。
(この修羅場の原因:家事に現実逃避してたメシのストックだけは間に合ってる)
夏コミ(C86)情報・総合 ※08/13 22:25更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2014/08/06 16:10 最終更新:2014/08/13 22:25)

【去年の夏コミの教訓】
だいじなもの~夏コミ編~

夏コミ(C86)サークルカット 【C86 お品書き】
コミックマーケット86・1日目/東京ビッグサイト
2014年08月15日(金曜日) 東4 ユ‐07b
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11315266/
◆twitcmap
http://twitcmap.jp/?id=0086-1-YUk-07-b


【新刊どうなる!?】
『LOVERS SS a la carte ~20140815~』表紙
『LOVERS SS a la carte ~20140815~』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。
詳細は18禁ブログやpixivにて。
(A5・16ページ・自宅プリント・表紙1色)
予定価格:100円
新刊が間に合えば、バツファリのシリーズ新作(自宅プリント)持って行きます。
年末年始にTwitterなどで祭になった「このあと滅茶苦茶XXXした」ネタ。
7月12日の記事で書いた内容とは異なります。年始に思いつき、GW新刊にしようとしてた内容。
(引越作業中に痛めた腰のダメージ予想以上で色々遅延しまくり涙目)
現時点で本文小説部分6ページ分。まだ書き足すのでもうちょっと本文ページ数が増えます。
なんとか間に合いそうです。

全ページプリントアウト完了・会場製本全力回避修羅場中。
製本全作業完了しました! 搬入スタンバイOKです!


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。
※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※Squareレジによるクレジットカード決済に対応しています。決済の流れは【こちら】

『LOVERS SS special ~準備号~』 2013年12月30日発行/A5・36P・300円 ※18禁
『LOVERS SS mini 4』 2013年08月12日発行/A5・92P・700円 ※18禁
『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【森宮スペース不在時の対応】
売り子さんナシのイベント参加がデフォルトになっているので、森宮の戻り時間の詳細などを会場で知りたい方のために、Skype通話を利用します。
不在時にSkype名などを記載したプレートを置いておきますので、お気軽にご利用下さい。
イベント当日の通話許可設定は「誰でも(すべてのSkypeユーザー)」にしておきます。
(現時点でのスペース不在予定時間:10時~11時)
2014年GWイベント情報 04/13 21:45更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2014/04/12 18:10 最終更新:2014/04/13 21:45)

2014年4月29日 COMIC1☆8・サークルカット 【COMIC1☆8 お品書き】 
2014年4月29日(火曜日・祝日)
COMIC1☆8/東京ビッグサイト
東5ホール さ-32b
Floriental(フロリエンタル)

2014年5月4日 SCC23・1日目・サークルカット 【SCC23 お品書き】
2014年5月3日(土曜日・祝日)
SUPER COMIC CITY 23・1日目/東京ビッグサイト
東5ホール の-44b


【すみません、新刊ないです】
2月からずっと忙しくて新刊を作る時間がないので、代わりに『小説版FF5 外伝1 黎明記』の冒頭1ページを掲載したペーパーを持って行きます。
超お久し振りの小説版FF5シリーズw


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。
※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※Squareレジによるクレジットカード決済に対応しています。決済の流れは【こちら】

『LOVERS SS special ~準備号~』 2013年12月30日発行/A5・36P・300円 ※18禁
『LOVERS SS mini 4』 2013年08月12日発行/A5・92P・700円 ※18禁
『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【森宮スペース不在時の対応】
売り子さんナシのイベント参加がデフォルトになっているので、森宮の戻り時間の詳細などを会場で知りたい方のために、Skype通話を利用します。
不在時にSkype名などを記載したプレートを置いておきますので、お気軽にご利用下さい。
イベント当日の通話許可設定は「誰でも(すべてのSkypeユーザー)」にしておきます。
(コミケのときが一番大変だったりするので、どなたかGWイベントで試して頂けると助かります/苦笑)


【イベントお取り置きフォーム設置】
部数多めの手持ち搬入が本格的に一人ドMプレイとなっているので、当サークルの本を確実に欲しい方へ向けて、お取り置き用のメールフォームを設置してみました。
2014年GWイベントの受付期間は4月27日(日)午前9時までです。
なお、4月13日時点ではGWイベントの宅配搬入を利用しない予定ですので、あらかじめご了承下さい。
Florientalイベントお取り置きフォーム(2014年GW版)
冬コミ(C85)情報・総合 ※12/29 13:00更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2013/12/07 17:30 最終更新:2013/12/29 13:00)

冬コミ(C85)サークルカット 【C85 お品書き】
コミックマーケット85・2日目/東京ビッグサイト
2013年12月30日(月曜日) 西2 い‐33a
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11006034/
◆twitcmap
http://twitcmap.jp/?id=0085-2-IIh-33-a

※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
Squareレジによるクレジットカード決済をテスト運用します。
(VISA、MasterCard、American Expressカード)※公式対応
(楽天銀行VISAデビットカードおよびスルガ銀行Visaデビットカード動作確認済)
メインブログ|Squareレジによるクレジットカード決済の流れ
なお、クレジットカード決済可能な時間帯は、森宮本人がスペースにいるときのみです。また、当サークルの発行誌限定対応とさせて頂きます。
Twitterにてスペース不在時間などをお知らせします。
現時点での森宮不在予定時間:10時~10時30分。
https://twitter.com/hiro315


【新刊】
『LOVERS SS special ~準備号~』表紙
『LOVERS SS special ~準備号~』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。
詳細は18禁ブログやpixivにて。
(A5・36ページ・オフセット・表紙1色)
イベント価格:300円/書店価格:450円

とらのあな様にて12月16日から予約開始されました。


【ノベルティ】
……というほど大層なものではないのですがw
しおり作ってみました。ほとんど名刺なレベルの。
一応オフセット印刷です。印刷会社のカラー比較フェアにて。


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。

『LOVERS SS mini 4』 2013年08月12日発行/A5・92P・700円 ※18禁
『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
 ※お気持ちがあれば募金箱へお願いします。
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【委託】
サークル・キール様の発行誌を委託します。
◆『アーカーシャ・ミソロジー 1巻』A4・約100P・1,000円
◆『アーカーシャ・ミソロジー 1巻 お試し版』A4・約18P・100円
オリジナルの現代風ファンタジー・シリアス小説。軍事的な要素も含まれます。
(ヴィジュアル・ノベルを紙媒体の同人誌で表現される模様)
作・原画:キール・アーカーシャ様&イラスト:ユキヨ・フクモリ様


【東日本大震災復興支援チャリティー実施中】
現在、売上の10%を義援金として送金しています。
イベント当日はスペース内に募金箱を設置しますので、ご協力を頂ければ幸いです。
2013年6月分以降は、被災した子供達への支援『ハタチ基金』に送金します。
http://hatachikikin.com/
冬コミ(C85)当落+原稿進行状況
冬コミ(C85)サークルカット
スペース頂けました。

2日目(12月30日・月曜日)西2 い‐33a
Floriental(フロリエンタル)

【コミケWebカタログ】
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11006034/
【twitcmap】
http://twitcmap.jp/?id=0085-2-IIh-33-a


冬コミ合わせの予定で書いてる話、現在ノンブル19ページ目。
書いてる張本人が重苦しい溜息ばかりついて、なかなか先に進まない状態。
そろそろ最初の18禁シーンに近づいてきたけど、ひたすら重いのが現在の雰囲気。
「ファリスがタイクーン王女を降りる」という、『LOVERS』シリーズの中でもトップレベルのターニングポイント。
19ページ書きながら、淡々と自分にツッコミ入れてます。
「……コレ『小説版FF5』シリーズからカップリング&18禁の自主規制を取っ払ったレベルのヘビーなシリアスだよ……つーか『LOVERS』シリーズ書いてる気がしない……森宮おまえ一体なんでこんな話を考えた……?」

まぁ、無理もないんですが。
『LOVERS』シリーズは『小説版FF5』シリーズの設定をアレンジして作った話ですけど、今回の話で決定的に分岐します。主に幼少期のサリサの件で。前作まで曖昧に書いてた部分のネタの詳細が浮かんだし。
導入部分がこんなに重いなら、レナが首謀者になってアレコレするあたりは迂闊に軽くは書けないなぁ。
ラストに入るあたりからのことを考えると、ものすご~く気が楽になるという状況。
……正直な話、早くも締切に間に合うかどうか完全に不明なんですけど、とにかく頑張ってみます。
(この話、がっつり書きたくなったし。無事に出せたら次回は全力で馬鹿やってやるwww)
冬コミ申し込み終わるまでが夏コミです。
とあるコミケスタッフ達の会話。
M宮 「買った本ゆうパックで送るんですけど、箱に余りができちゃって。緩衝材に使える紙ありますか?」
Sさん「本もっと買ってきて詰めろ。」
M宮 「いやあの箱の高さ限界なんですけど。細長い隙間ができちゃって」
Sさん「本を買え。」
M宮 「……。(えーと……本は丸めたくないし……あ、空のペットボトルが使えそーだな……)」
ほぼ100%実話。

先輩スタッフの口から「ジェノサイドコミケ(1992年・夏コミ)」という単語が出たほど暑かった今回の夏コミ。
2007年の夏コミよりハイスペックだった、連日35度超の夏コミ。40度マークした場所あったらしい。コスプレエリアなトラックヤードや西駐車場は照り返しが半端じゃないし。館内では「コミケ雲」が発生してたそうだけど、天井見上げる余力ナシで気づかなかったなぁ。
……そんな酷暑の中、当スペースまでお立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。
まさに煩悩の灼熱地獄な夏コミ、本当にお疲れ様でした。
(結局、何人が救護室行きになったんだろう? 公式のアフターレポートで出るかな?)

サークル参加日の10時から1時間ほど本を買いまくったのですが、暑すぎて、スペースに戻っても読書に勤しむ気力ゼロ。魂を半分ほど口から出して、ポカリ飲みつつ塩飴なめて、スペースにお越し下さった方の気配と共に魂を体内に戻し、その後はまた(以下、無限ループ。けど食欲メチャメチャあった。森宮、地味に元気)
……コミケ雲って、暑すぎて体から逃げ出した魂達の集合体なんじゃないかと、ふと思った。

自宅出発から閉会までの間にポカリスエットを4L飲んだのですが、この間のトイレ2回?
でも知り合いの救護室スタッフのツイートによると、どんなに汗となって出ても、トイレに行きたくなるまで水分摂取しないと本当に危険らしくて、腎臓に小さな石ができてしまい救急車レベルになるそうです。
確かに帰宅後、足が酷くむくんでました。これ、腎機能の低下によるものだと思われます。
打ち上げの焼肉屋でウーロン茶ジョッキ3杯か4杯飲んで、ここではトイレ1回。焼肉屋を出たあたりから足が痛くなったので、この時点で結構ヤバかったのかも。
幸い、翌日には回復してましたけど……腎臓を守る意味で売り子さん必要になったなぁ。

ティナのコスプレしてたお嬢さん。
写真を撮らせて下さって、ありがとうございました♪
カタログ24ページに記載されてますが、コスプレの撮影は会場全域でOKですよ。撮影大会はコスプレエリアじゃないと問題ありですが、通行の邪魔にならないように素早く「パシャッ」となら大丈夫です。

ストIIのリュウのコスプレしてたお兄さん。
すみません格好よくて思わず見惚れた色ボケ森宮、立ち去られてから「写真お願いするの忘れてた~!」と全力で後悔してます(苦笑)
もし冬コミか来年の夏コミなどでお会いできる機会がありましたら、今度こそ1枚お願いします!
あとリュウとケン間違えて更にすみません<(_ _)> 15年以上ブランクがあったんで記憶が曖昧でして;;

冬コミの申し込みを急いで完了させて(オンライン申込って便利)、勢いが残ってるうちに棚卸を済ませたので、夏コミ新刊を含めた在庫のある本の通販を受付開始します。
【Floriental@通販】

ところで、イベントや自家通販で、クレジットカード決済の需要ってあるのかしら?
いつも行くサークルさんが、今回Squareを用意してたんですよね。
実際の使い勝手はどうなのか、試してみようとローソンでSquareリーダー買ってきて、いま審査中。
FC2ショッピングカートにPayPal導入するの簡単だから、こっちも審査を出すだけ出してみようかな。
まぁ、イベント会場で「この本ものすごく欲しいけど現金が尽きた!」という状況のほうが(自分的に)多いから、Squareだけでもいい気がするんですけどね。
何かご要望やご意見やアドバイスなどありましたら、非公開コメントでも結構ですので、この記事にコメントお願い致します。

森宮@このブログ記事を書き終えて夏コミやっと本当に終わったw
夏コミ(C84)情報・総合 ※08/11 20:05更新
※イベント終了まで随時更新します。
(掲載開始:2013/07/28 01:40 最終更新:2013/08/11 20:05)

会場では熱中症で倒れる方が続出しています。
スポーツドリンク、塩飴、タオル、帽子、長袖の服etc...
各自で用意して、自衛に努めて下さい。
少しでも「ヤバい」と思ったら、迷わず近くのスタッフまで。


夏コミ(C84)サークルカット 【C84 お品書き】
コミックマーケット84・3日目/東京ビッグサイト
2013年08月12日(月曜日) 東4 モ‐38b
Floriental(フロリエンタル)

◆コミケWebカタログ
https://webcatalog.circle.ms/Circle/10701135
◆twitcmap
http://twitcmap.jp/?id=0084-3-MOk-38-b


※高額紙幣はおつりの対応ができないことがありますので、千円札や小銭のご用意をお願い致します。
※当日、売り子さんナシでの参加がほぼ確定なため、Twitterにてスペース不在時間などをお知らせします。
https://twitter.com/hiro315
(現時点でのスペース不在予定時間:10時~11時)


【新刊】
『LOVERS SS mini 4』表紙
『LOVERS SS mini 4』
FF5・バッツ×ファリス18禁小説。
詳細は18禁ブログやpixivにて。
(A5・92ページ・オフセット・表紙1色)
イベント価格:700円/書店価格:1,050円

とらのあな様にて8月5日から予約開始されました。(PCのみ)


【当日頒布予定物・既刊】
※在庫のある既刊は全種類搬入します。
※詳細は通販申込フォームから御覧下さい。

『LOVERS SS mini 3』 2012年12月30日発行/A5・60P・600円 ※18禁
『LOVERS SS mini 2』 2012年08月10日発行/A5・52P・500円 ※18禁
『LOVERS SS mini 1』 2012年05月04日発行/A5・44P・500円 ※18禁
『丘の上の小さな太陽 ver.2011』 2011年12月29日発行/A5・32P・200円
『あわれな備忘録』 2011年04月24日発行/A5・28P・無料
 ※お気持ちがあれば募金箱へお願いします。
『LOVERS』 2007年08月17日発行/A5・196P・1,700円 ※18禁
『少年剣士』 2006年08月11日発行/A5・48P・400円
『第一部 四つの心』
 1998年08月14日初版・1999年12月24日第二版・2005年08月12日第三版発行
 A5・202P・1,000円


【東日本大震災復興支援チャリティー実施中】
現在、売上の10%を義援金として送金しています。
イベント当日はスペース内に募金箱を設置しますので、ご協力を頂ければ幸いです。
(1月~5月分の茨城県への送金は夏コミ明けになります。遅くなって申し訳ありません)
※2013年6月分以降は、被災した子供達への支援『ハタチ基金』に送金します。
http://hatachikikin.com/
夏コミ新刊、本日なんとか入稿
今回は92ページ(内、本編からの再録18ページ)……何この一人ドMプレイ……?
いや200ページ級がデフォルトになってるよーな同人物書きだけど。
おまけにJASRAC許諾が3曲って……まあ今のところ後悔してないw

7月10日夕方に三代目相棒のCPU異常高温に気づかずクーラー入れなかったら、6月30日夜にキレて引っ越しレベルの片付けやらなかったら、今日入稿することはできなかったなぁ。

万が一の事態を想定し、相棒を背負って新富町へ行き、あかつき印刷東京事務所から出て新富町駅に行く間だけ相棒を守るつもりで傘を差し、自宅最寄駅に到着したときには一雨抜けたあとの青空。
……うん、今回も勝ったw 自転車で楽々帰れた。相棒、結構重いんだもん。
(去年の冬コミ新刊入稿の帰り、短時間だったらしいけど電車止まったんだよな。行きじゃなくて安心した記憶が)

で、25年モノのアイロンが本気でヤバい状態なんで、スペース用の新しいクロス作るためにも買い直しに行ってきました。ママさんと母娘そろって困り果ててたし。地元の大型スーパー便利。
布は15日のサブミッションとしてオカダヤで買っといた。気に入った布、会員割引でものすごいお買い得。

修羅場は入稿後に気持ちよくなれる一人ドMプレイです……って以前に書いたけど、今まさにそんな感じ。
シャワー浴びたら、「俺、入稿したらコレ飲むんだ……」と死亡フラグ的に買っといた、炭酸飲料版のポンジュースで一杯やろうかと。最近一番のお気に入りだから、あえて封印しといた。
昔なら確実にビールだったなぁ……何年か飲まないでたら、めっきり弱くなっちゃって。

……そんなワケで、取り急ぎ「夏コミ新刊はバツファリ18禁シリーズの新作発行確定」のお知らせまで。
『LOVERS SS mini 4』が表紙のタイトル、『Memories  * Lovers' Kiss *』が新作のタイトル。新作の構成の都合上、本編の第一話『DIARY』を再録。
製本前の表紙を先に送って貰うよう手配してあるので、届いたらアップします。
あらすじは、いま文章に起こせる頭してないので一眠りしてから考えます。(昨日の昼12時頃からラストスパートの入稿作業用ド修羅場で一睡もせず、現在いい感じに酔ったよーなナチュラルハイ。最後にごはん食べたの、11時頃だったか? なんかもぉ時間の感覚が変になってるw)
夏コミ(C84)当落速報
夏コミ(C84)サークルカット
スペース頂けました。

3日目(8月12日・月曜日)東4 モ‐38b
Floriental(フロリエンタル)

【コミケWebカタログ】
https://webcatalog.circle.ms/Circle/10701135
【twitcmap】
http://twitcmap.jp/?id=0084-3-MOk-38-b

iOS版FF5発売の影響か、今回FF5サークルさん多いですねー。
少ないときなんか4サークル分のスペースしか割り当てなかったしw

バツファリ18禁シリーズの新作、現在31ページ目。
これからまた大幅な直しを入れて、続き書きます。
(もっと“ねっとり感”が欲しいシーンが出たw)
本編から1話再録しないと「単品読書OK」が難しい構成にしちゃったんで、仕上がったら18ページ追加。
……む~……もう1冊の単発モノ出すの、時間的にも金銭的にも無理な可能性大きいなー。
SCC22・お疲れ様でした&ありがとうございました
当スペースまでお越し下さった皆様、本当にありがとうございます。
帰宅後、本を戻すついでに棚卸を一気にやったせいか、5日と6日は見事なまでに爆睡してましたw
厚い本と薄い本が混在するようになったので、主に高さ調整で「持ち込み過ぎてるな~」という部分もあるのですが、次回のイベント直参から展示用備品を追加で買うため、スペースの見た目をもうちょっとスッキリできると思います。
(無駄に一人ドMプレイやってるよなー。今回なんか、高さ調整のために花とゆめを6冊持ち込んだしw)
……でも、ペーパースタンドとかのインフォメーションコーナーは、最後まで削りたくない。ペーパーに目を留めて持って行って下さる方もいらっしゃるし。

沙渚 聖様、碧瀾くらげ様。
おしゃべりにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。楽しかったです~

夏コミ取れたら新刊を2冊出す予定で進めています。どちらも18禁。
ひとつは『LOVERS SS mini 4』。スパコミ直前に新しいネタが浮かんだので、いま書くのはヘビーな話は次回以降に先送り。このシリーズ、本当に次から次へとネタが浮かびますわ……謎だ。
もうひとつは『女子力アップの近道?』……ファリス総受けwww
(色々アレなんで、詳細は後ほど18禁ブログにて)
今夜あたりから本格的に書き始めます~。

『小説版FF5』シリーズは、本編の改訂版も外伝もじっくり書きたいので、忘れた頃に登場します。
やっぱり「PDFファイルより本の形がいい」という方がスパコミでもいらっしゃいましたし。
うん、じっくり頑張ります。原稿も印刷代調達も。
copyright © 2017 Floriental Times all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
